2015年7月25日土曜日

まゆみちゃん、えりちゃんと過ごした、素敵な休日。その5。

2015年7月25日の、土曜日に書いています。

7月20日、月曜日。

楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎ去り、

まゆみちゃん、えりちゃんを、カルガリー空港にお見送りに行きました。


訪ねてきてくれて、ありがとう~。

カナダで暮らし始めた、1988年の、昔を思い出す、
懐かしい話、一杯出来たし、

秋の日本一時帰国が、さらに楽しみになるような話しも
一杯出来たし、

ロッキーの大自然の景観と、その大きさ、美しさ、さわやかさ
一杯一緒に味わって、
思い出に残る時間が過ごせちゃった。


ちっちゃい時から、知っているえりちゃんの、
成長も、ほほえましく、たのもしく。。


二人を見送った後の帰り道。


カルガリーの菜の花畑の黄色が、とっても印象的でした。

*************************

『大多和亭、Auberge (オーベルジュ) できるね。』

って、まゆみちゃんが言った。

世界中、添乗で知ってる、博識のまゆみちゃん。

フランスの田舎とかには、その土地の美味しいものを振る舞い、出してくれるような
食事つきの、家庭的な宿泊施設とレストランの間みたいな、所があるそうで、

特に、田舎とかに多いらしいけど、そういう場所を、
オーベルジュって、フランス語で言うんだって。

Auberge is a French word for an inn, and is also sometimes used to refer to a restaurant (as a result of the historical association between inns and restaurants)

まゆみちゃん達を、お迎えする前、

光は、お料理の軽い仕込みを、

そして、私は、ゲストルームの掃除や用意をしてるとき、

ふたりして、めっちゃ楽しかった。

『私たちって、こういう、おもてなし、大好きだね。』っていう話になった。

将来、友達や、縁のある人をお迎えできるような、

バンフ版、ジャパニーズスタイルの、オーベルジュ 大多和亭。

プロデュースできたら、良いかもな~~~。

なんていう、小さな夢? 希望? の光が、心にともった。

最近は、大多和亭人気も、ひそかに育っているみたいだし、

そんな縁つながりが、もし自然に、そして身の丈で、育ったら。。。

楽しそう~。って、一人うきうき。

そんな素敵な、未来の時間が、クリエイトできるような、

大人に二人で成長しつづけられますように。


そのためにも、

Physical  Emotional  Mental Spiritual の 4次元に

健康で、年を、きちんと、重ねたいな。と思う。

**********************

さぁ、今日も、元気に生きましょう~。




0 件のコメント: