2015年7月5日日曜日

6月29日。月曜日。 El Toro ディナー。 ご縁? 引き寄せ? の、話。

2015年6月29日。月曜日。

なんだか、不思議なご縁で、出会う事となった、人たちと、

バンフの、El Toro レストランで、

シャトーブリオンディナー。

これまた、何年ぶり? いやはや、

十数年ぶり?

に、食べたメニュー。

やっぱり、この肉の部位は、

めっちゃやわらかくて、美味しい。


ミディアムレアで頼んだ肉を、
テーブルサイドで、切り分けて、


ここから、さらに、個別プレートにサーブ仕分けてくれました。

アルバータ州では、牛の赤身肉、ホントに、美味しく頂けます。


さらに、デザートで、


バナナの、フランベ。
まず、バターと、ブラウンシュガーで、バナナに軽く
火を通す。

(規定量の、半分のブラウンシュガーにしてもらいました。)


あっつあっつに熱した、ブランデーで、


フランベ。

この火の、競演!?は、お店のあちこちの人の
目を引きます。


これでもか!の、アイスクリームの上に、
たっぷり、2本分のバナナのフランベ。

これで、一人分!。

(4人で、二人前を注文)

甘いけど、甘すぎず、

こんなに、食べられるの?!って声が、

脳裏の遠くで、聞こえたけど、

そんな声には、お構いなしの胃袋さんが、

おいでになりました。 うふ。


本日のキャスト、かしまし????チーム。

(いや、貫禄おばさんチームでしょうか?)

Keiko / Eiko / Meiko 

韻を踏んでるような、お名前の、3人様。でした。

(うふふ。写真、貼っちゃった。)

それぞれに、専門(職人域)は、違うものの、

私に取っては、バンフ生活の中で、日本人同士では、
あんまりする機会のない、 

Mental  Emotional  Spiritual な、多彩なカラーの話が

かなり深く!?できちゃいました。

そういった毛色の話を、彼女たちが、

脳科学、言語学、心理学の、学問の切り口から、
おしゃべりしてくれるのが、

とても、面白かった。

*********************

もし、彼女たちと、面識のある人が、

このページに、もし、ランドしたら、

ぜひぜひ、ご連絡下さい。

それも、また、ご縁。ということで。


0 件のコメント: