2015年7月20日月曜日

まゆみちゃん、えりちゃんと過ごす、素敵な休日。その2。

2015年7月17日。金曜日。

時に泣き出しそう?な雲が上空を覆う朝。


なので、午前中は、バンフタウンウォーク~。



昨日の雨は、山の上では、『雪』でした。の
証拠写真。


バンフの町に、映画、Big を、思い出させる
ZOLTAR が、居る~。

(ぜんぜん、気に留めてなかった 私。地元民って、意外と
お土産屋さんとか、入らないですからね。)
 


あれ~、ここ、店の中に、ハスキーが二匹も居る~?!

犬好きのえりちゃん、びっくり。


光の、サッカー仲間の、Tさんの、愛犬で、
触れさせてもらえちゃったし、


記念写真も取れちゃった。


お引止めしました~。


最近はやりの、David Teaで、
不思議な味の お茶の試飲。

日本人のお茶に対しての味覚は、研ぎ澄まされてますからね~。

お茶って、日本の緑茶、ほうじ茶、お抹茶が、
やっぱり、最高ですよね。

変な味は、つけないで、頂きたい。。と個人的には思う。

オーガニックの、ルイボスティーとかは、
体に良い味!?って、気もするけどさ。


さてさて、この日のランチは、

バンフアベニューに この夏 オープンしたての、


ちょっとバンフらしからぬ、素敵なレストランにやって来ました。

ランチの時間帯だったせいか、空いていて、2階の席に座れましたが、

ここのところ、夕方以降、連日、人があふれかえっています。

(夜は、お食事だけならず、
ものすごく多種の、ウィスキーや、お酒が楽しめるお店で、
人気急上昇中。。みたい。)


今回の滞在中、お初の 外食。(その1。)


PARK Restaurant + Bar


こちら、プルドチキンの、バーガー
(ROTISSERIE CHICKEN SWICH)


お店のレギュラーバーガー。
(PARK BURGER with Today's Soup)


MESQUITE  BEEF HOAGIE
(HOAGIE オープンサンド)


PARK BURGER With Caesar Salad 

それぞれ、美味しく頂きました。

このお店、バンズが、いけています。


バンフ大通りから。。でした。


さて、その後、スプリングスのプロショップに、


お土産物 ちぇ~っく。にやってまいりました。


景色と、


ゴルファー気分を、ちょっこし、味わって、


Bow 滝 観光。


にせ父子。写真。


にせ家族。写真。


ホームステイ中!?の、
ホストママと。


この後ろの方で、中国人観光客の方が、四半世紀前の、
グラビアモデル?みたいな、ポーズとって、
記念撮影してて、笑った~。


そして、バンフの名所旧跡?なる
バンフスプリングスホテル ウォークに来ました。


コンファレンスセンター前から、歩きだし、


ショップで、寝るな~。


サッカー部マネージャーのまゆみさんが、働いているCP ショップで、
日本で、お留守番中の長男に、お土産~。


いす、おっきぃぃぃぃ~。


お店チェックしつつ、歩いていると、


Artist in Residence プログラムで滞在中の、
ガラスアーティストが、ミニ Studio を公開中。


こちら、Electrical Kiln (電気の窯)


切り込みを入れていく工具。


実は、えりちゃんの、おじいちゃんが、ガラス屋さんで、
ガラス工芸に、興味も、見る目もある
えりちゃんにとっては、とっても、うれしい
オープンスタジオだった。


えりちゃんに 聞くには、
こういう、曲線で、ガラスを切っていくのには、
かなりの、技術がいるそうで、

簡単そう~に、デモンストレーションを見せてくれた
アーティストの結構若いお兄さん。

じつは、つわもの。。らしい。

(おじいちゃんに、見せてあげたい~!。って、
あちこち写真も撮らせてもらいました。)


こちらは、素敵な音を奏でる
木琴。


それを、組み込んで、手作り家具に仕上げてる。
めっちゃ 素敵。

また、音が、気持ちをなだめてくれるような、含みと響きの
ある、とても心地良い音。

このベンチ、CD$3500 (カナダドル3500ドル)だって。

こんなの買える、大人になりたい。私。


さすが、スプリングス。ええもん、
みせて、もろた。


すこし、雲が上がってきて、気温も、じんわり、上昇!なり。
の、午後。’


あちこち、眺めつつ、


色んな角度で、記念写真~。


晴れてて、暑い午後。。だったら、ここで、
早い時間から、ビール。ってのも、ありだね。


最近の、お日本の JK (女子高生)は、


写真が、めちゃくちゃ上手で、

えりちゃん、つわもの!って、写真、一杯取ってた。
iPhone 上で、編集アプリを、さかさか、駆使。

さすがぁ。


意外と楽しい、


バンフスプリングスウォーク。


優雅なふり。


ヘリテージルームで、写真展示を拝見。

その昔、マリリンモンロー主演、帰らざる川。の撮影のため、
マリリン、バンフスプリングスに、滞在。

撮影中、足を怪我。くじき、(写真中で、包帯巻いてる!)
車椅子のお世話になった。

その時、だれが、その車椅子を押すか。。で、
ベルマンの、歴史?に残る大喧嘩があった。。って話、

ガイド知識の一角に、残ってた。けど、
こういう写真みると、笑える。



これ、まだ、使えるのかな~。


1888年、お部屋代、一泊、$3.50 だったそうです。


その頃の物価って、どんなだったんだろうな~。



スプリングスから、カスケードロックガーデンに向かい、さらに、お散歩。


お姫様の馬車みたいですね。静かに止まっていると。


お花が咲き誇ってる、


ロックガーデンを、越え、


森を抜けて、トレールを歩き、我が家近くまで、戻ってきたら、


公園のそばで、ミュール鹿発見~。


立派な角のオス。新芽に、


芝生に、


お食事中でした。


青空になってきた~!。明日からの、
お天気に期待!。です。


ご近所の子が、仮装して、遊んでた。

ハロウィーンには、早い。。やん。


大多和亭第3夜。

オレンジビール。の図。


今日も、楽しい一日でした。

にんにく、利いている~。うんんまい。。


上げ膳、据え膳、主婦の見方なり~。の 光シェフの、
お皿に、本日も、笑み~~。


エビ、ぷりっぷりで、おいし。


つまんで、


食べて、


さっきの、鹿が、匂い?に、つられて裏庭に登場ぉ!?


本日も、おなかが、しあわせ!。って、言ってます。

**************************

で、食後に、Wii を、引っ張りだしてきて、


本日は、スキージャンプ対決!。


助走と、ジャンプのタイミングと、空中姿勢で、
距離を競います~。


バランス~!。


ホントのスキージャンプは、腕は前だし。。じゃ飛べないぞぉ。

大人も、見栄?も、恥?? もなく、

むき? になって、ジャンプしまくりの夜。

今日も、笑いました。 楽しい一日は、こうして、暮れて行きました。

その3へ続く。




0 件のコメント: