2018年10月20日土曜日

久々の、Lady's night

2018年11月17日。水曜日。

お仕事で見えない音。立て続けて日々暮らしている小粒さん。

この日は、平日だったんだけど、光の夜番の隙にLady's Night


言わずとしれた仲ちゃんと。。。。


待ち合わせは最近は、マウントロイヤルホテルロビー。あってから、どこ行くぅ?
その時の気分で決める。が、定番化。

なんとなく、長年(数えたらAkariの高校卒業の時ここで集まりがあって。。以来ってことで5年ぶりだった。)来てなかったここ。 Balkan Restaurant。

今日は、シーフードプラッターってのを頼みましたが、サーモン、カラマリ、エビとムール貝のワイン蒸しクリームソース。ライス、ポテト、炒めた野菜。二人でいただくのに、最高の量でした。

書くまでもなく色んなトピックでおしゃべりしまくり。の夜。


もう何年もたつんだろうけど、今のオーナーさんになってから、改装されてて、バーカウンターもおしゃれに。



フロアに昔から知っている子がホストで働いていて、彼女がテーブルに案内してくれたのもあったみたいで、テーブル担当のウェイターさんが、頼んでもないのに、ちゃんとローカルディスカウントつけてくれてて。 感謝。

お互いに独身だった時代は、ガイドの仕事が終わると夜な夜な、二人で、良く町のあちこちレストランを「下見?」「お客さんに教えてあげられるように?」みたいな、下心満載で、巡り歩いていました。

それからは25年近くの年月がすでに流れているんだけど、これからは、「Next Chapter」バージョンで、楽しみましょ。 なんちゃって。

今週末は、ちょっと遅れてやってきた、インディアンサマーもどき。で、バンフもバレーも温かそうです。

Have a great weekend!

0 件のコメント: