だって、最近は、インディアンは、Indigenous インディジネスって、言い方に変わったから。。。
でも、インディジネスサマーってのは、しっくりこないから、やっぱり、インディアンサマー。
一旦、涼しくなってから、(今年は思いっきり大雪になってから。。だけど)暖かさが戻ってくる。。って気候を形容する言葉。
この週末は、そんな暖かさのもどり。が期待された土日。
ってわけで、
土曜日、お昼過ぎから、
ドライブ。
ぽかぽかの日差しの中で、お稲荷さんのおやつをつまんでスナック休憩を交え、
約2時間弱で、
到着。の、Fairmont Hot Springs Resort... (なんか、ここ気に入ってるわけです。)
さすがに端境期?で、料金もお安くなってて、ゴルフパッケージでグリーンフィー二人分、カート、ブレックファースト二人分込み、宿泊付き。。ってプランを選択。
お部屋は2階の裏庭向き。
遠くに鹿が、10頭以上、動物園か?ってくらい、集まって来てました。
お湯で、ほっこり、食事ものんびり。
なんだか、レストランの15%割引券もつけてくれてて。
超~~リラックス。プラス、内湯のあったかいお湯と、冷たい水風呂、行ったり来たりの、お肌と血管?トレーニングにも、盛り上がり。
明けて翌朝。
翌朝は、雲海みたいに、谷合にまたまた霧が立ち込めてた。
その霧の中に降りて行き、
朝の空気は一桁で少々寒かったけど、
今シーズン最後になる、ラウンドへ。
ちょっぴりフロストディレイしてて、11:37分 Tee Off 予約だったんだけど、そして最初はマーシャルのおじさんに、Kevinと、Karenっていう人と回るからね~。って言われてたけど、
私達の前に予約が入ってた、12人の登場が遅れてて、現場で、スタートの組み合わせのペアリングが急に変わって、はじめから、3組目のスタートになった。ってわけで、予定の時間より早くのスタート。
この日は、カルガリーとここインバミア地区に一軒づつ、家もっている。。っていう、Randy と、Sheryl っていうカナダ人のご夫婦とまわった。
二人は、ここのメンバーさんだそうで、それこそ夏中、週に3回はゴルフして遊んでいる。。っていう、セミリタイアメントしてるみたいなご夫婦だった。
カルガリーに子供が2人、孫が二人いるって。ジジババライフが、何事にも代えがたく、最高だって話でSherylは盛り上がり、前の一組が遅く、後ろの組が、あおってきたのに、ちょっと腹立てて、Sherylおばさんが、顔見知りのマーシャルに食ってかかってたのには、お~って思ったのど同時に、笑った。
さすがにコースを知っているので、攻め方が巧妙だったり、Randyは、最終ホールになったら、「いつも、最終ホールは、もう終わりかぁ~って、寂しい気持ちになる。」って、こそって言ってて、ホントに寂しそうになっちゃって、なんだか、愛らしい人達だった。
光が寿司シェフだって言ったら、8歳の孫が寿司好きだって食いついてきたり、日本製のボールとか、ティーにすんごく興味をしめして来たりして、お互いに「ナイスショット!」「ナイスアプローチ~」「ナイストライ~」の声も、多発状態で、楽しい一日だった。
私は数回、水辺にボールが落ち込むも、
ちょちょっと拾える場所だったり、ランディーおじさんが専用の棒使って拾ってくれたのもあったけど、このコース回って、一個もボールロストがなかったのはお初。
今シーズンベストには、遠く及ばなかったけど、51・52で、103あがり。
私的にはセカンドベスト。(一応記念に書いてます。まだまだ自慢できるレベルには程多いから、ご容赦下さい~。)
てなわけで、来シーズンの目標はコンスタントに100切りレベルってラインを描く。。。(って書いておくことで、己を追い込む手法)
でも、2シーズン前までくらいは、120切りとか、言ってたっけな~。
ちょっぴり自分の成長が、数字に出始めたので、きっとここからが楽しく、そして厳しく、苦しく?なっていったりもするんだろうと思うわけです。
ま、私達はスコア争いは、どこでもしないので、自分のベストを尽くして、天命?を待つ的なゴルフで、私は個人的には気に入っています。
光は一瞬短パン?って気分になったりしていました。
そして、午後6時には、すでに、バンフの我が家で、まったり。していました。
クイックでお隣りBC州。ゴルフ & 温泉ツアー。
私達には、プライスレス。な週末でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿