2018年10月22日月曜日

今年のインディアンサマー。

インディアンサマーって単語は、今も使っていいのか? 

だって、最近は、インディアンは、Indigenous インディジネスって、言い方に変わったから。。。

でも、インディジネスサマーってのは、しっくりこないから、やっぱり、インディアンサマー。

一旦、涼しくなってから、(今年は思いっきり大雪になってから。。だけど)暖かさが戻ってくる。。って気候を形容する言葉。

この週末は、そんな暖かさのもどり。が期待された土日。

ってわけで、


土曜日、お昼過ぎから、


ドライブ。


ぽかぽかの日差しの中で、お稲荷さんのおやつをつまんでスナック休憩を交え、


約2時間弱で、


到着。の、Fairmont Hot Springs Resort... (なんか、ここ気に入ってるわけです。)


さすがに端境期?で、料金もお安くなってて、ゴルフパッケージでグリーンフィー二人分、カート、ブレックファースト二人分込み、宿泊付き。。ってプランを選択。


お部屋は2階の裏庭向き。


遠くに鹿が、10頭以上、動物園か?ってくらい、集まって来てました。


お湯で、ほっこり、食事ものんびり。 
なんだか、レストランの15%割引券もつけてくれてて。

超~~リラックス。プラス、内湯のあったかいお湯と、冷たい水風呂、行ったり来たりの、お肌と血管?トレーニングにも、盛り上がり。


明けて翌朝。


翌朝は、雲海みたいに、谷合にまたまた霧が立ち込めてた。


その霧の中に降りて行き、


朝の空気は一桁で少々寒かったけど、


今シーズン最後になる、ラウンドへ。


ちょっぴりフロストディレイしてて、11:37分 Tee Off 予約だったんだけど、そして最初はマーシャルのおじさんに、Kevinと、Karenっていう人と回るからね~。って言われてたけど、


私達の前に予約が入ってた、12人の登場が遅れてて、現場で、スタートの組み合わせのペアリングが急に変わって、はじめから、3組目のスタートになった。ってわけで、予定の時間より早くのスタート。


この日は、カルガリーとここインバミア地区に一軒づつ、家もっている。。っていう、Randy と、Sheryl っていうカナダ人のご夫婦とまわった。


二人は、ここのメンバーさんだそうで、それこそ夏中、週に3回はゴルフして遊んでいる。。っていう、セミリタイアメントしてるみたいなご夫婦だった。

カルガリーに子供が2人、孫が二人いるって。ジジババライフが、何事にも代えがたく、最高だって話でSherylは盛り上がり、前の一組が遅く、後ろの組が、あおってきたのに、ちょっと腹立てて、Sherylおばさんが、顔見知りのマーシャルに食ってかかってたのには、お~って思ったのど同時に、笑った。

さすがにコースを知っているので、攻め方が巧妙だったり、Randyは、最終ホールになったら、「いつも、最終ホールは、もう終わりかぁ~って、寂しい気持ちになる。」って、こそって言ってて、ホントに寂しそうになっちゃって、なんだか、愛らしい人達だった。

光が寿司シェフだって言ったら、8歳の孫が寿司好きだって食いついてきたり、日本製のボールとか、ティーにすんごく興味をしめして来たりして、お互いに「ナイスショット!」「ナイスアプローチ~」「ナイストライ~」の声も、多発状態で、楽しい一日だった。



私は数回、水辺にボールが落ち込むも、


ちょちょっと拾える場所だったり、ランディーおじさんが専用の棒使って拾ってくれたのもあったけど、このコース回って、一個もボールロストがなかったのはお初。


今シーズンベストには、遠く及ばなかったけど、51・52で、103あがり。

私的にはセカンドベスト。(一応記念に書いてます。まだまだ自慢できるレベルには程多いから、ご容赦下さい~。)  

てなわけで、来シーズンの目標はコンスタントに100切りレベルってラインを描く。。。(って書いておくことで、己を追い込む手法)

でも、2シーズン前までくらいは、120切りとか、言ってたっけな~。

ちょっぴり自分の成長が、数字に出始めたので、きっとここからが楽しく、そして厳しく、苦しく?なっていったりもするんだろうと思うわけです。

ま、私達はスコア争いは、どこでもしないので、自分のベストを尽くして、天命?を待つ的なゴルフで、私は個人的には気に入っています。


光は一瞬短パン?って気分になったりしていました。


そして、午後6時には、すでに、バンフの我が家で、まったり。していました。

クイックでお隣りBC州。ゴルフ & 温泉ツアー。

私達には、プライスレス。な週末でした。



0 件のコメント: