2012年11月17日土曜日

11月のご飯会。 より。 

さてさて、冬へ向けて、雪が積もったり解けたり、冷え込んだり、緩んだり。。

変動の激しい11月が続いています。

16日金曜日、今月のマイちゃんのご飯会にお呼ばれして、行ってきました。

本日は、『粉系~』と、予告されていましたが、

やっぱりぃ。

お好み焼きでした。これでもかぁ。ってくらい、
豚のせ。イカのせ。。で、頂きました。

数えなかったけど、マイちゃんは、いったい何枚焼き焼き。。。
してくれたんでしょう~。

食欲姫の、やえちゃんも、お腹一杯!に
なるまで、みんなで、たらふく頂きました。

いつも、ありがと~。

本日のメンバー。

そして、マイちゃんのギターにのせて、
賛美の歌。。今宵も、謳わせて頂きました。

今日は、この間、クローズアップ現代で見た、
あの、きんさん、ぎんさんの、ぎんさんの、
ただいま、平均年齢93歳!っていう、
元気パワー炸裂!の、4人の娘さん、の雑談の話で、
笑いました。 

(普通93歳じゃ、娘さん。。って呼び方されないと思うけど、
あの4人は、おばあちゃん。。ってより、いまだ、かしましい、
まさに、娘さん軍団。。でした。) 

やっぱり、人間、気心しれた人と、人間関係っていう、
化学反応炸裂!状態の中で、
おしゃべりする、たわいのない、笑いの絶えない雑談!が、
最高の、ストレス発散と、開放とになって、

人生の明るくて、楽しい時。。っていう歴史をも刻む。。

のかも知れないですね。

********************

美味しくて、楽しくて、ハーモニーに溢れる時間。

ありがとう。

0 件のコメント: