2015年1月18日日曜日

週末ランチ、人類は、麺類。。のお話。


2015年1月17日。土曜日、そして、18日。日曜日から。。のお話です。

日本人だと、家ランチは、麺類!って人多いのでは。


我が家も例にもれず。。ではあるのですが、

この週末のランチは、

『大多和亭ミニミニランチタイム?』

だったので、記事。記事。

*********************


17日土曜日。

午前中に、バンフに来る用事のあった、田中ちゃんが、
ちょっとした、案件?の相談ごともあって、
我が家に来てくれました。

1時間半くらい、話込んで、いや、笑い倒してたか。。
たったころ、2階で、サッカーTVで見てた
光シェフがおもむろに降りて来て、

『ランチ食べてけば~。』

ほうれん草と、きのこた~っぷりの、和風パスタ。

これまた、た~っぷりの、刻みのりから、海の香りが、
加わって、美味。

う~~ん。これが家で、食べられたら、
外食はしないよなぁ。。

味が、記事では、書けないし、伝えられない。。のが、残念その1。

*********************

で、あけて、日曜日。

本日は、私の好物、横浜名物サンマーメンの、
光シェフバージョンを作ってくれました。


光シェフは、私がこよなく、大好きなチャングムを越える!?

味が描ける人になっているらしく、
横浜のサンマーメンの味を見事に、描き出してくださった。

すげ。

 

私は、しょうゆ系のラーメンには、絶対的に白胡椒。

味噌ラーメンだったら、足すなら、黒胡椒かな。。

皆さんの、お好みは??

やっぱり、このサンマーメンの味が、
記事に、書けない、伝えられないのが、残念。その2。

でした。あしからず。


***********************

あ、Ottawaで、あかり、本日20歳を迎えてます。

おめでと~。

20年前の、今日の自分のこと、
くっきり思い出せてま~~す。




2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

あかり、お誕生日おめでとう。
20年が、あっという間なんて思ってもいなかった・・・
『人類は麺類』 たずちゃんが言ってた。 バンフに来て唯一の知り合いだった彼女の言葉(^_^;)
その時の私は21でした(笑)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

今でも、思い出せる気がする~。21歳のYukiちゃん。あかりが、もうすぐ、その年齢に追いつく。。って、アンビリーバブル。やつは、まだまだ、Baby で、しっかししているようで、ぜんぜん抜けちょる。

人類は麺類は、もともとは、カップヌードルを発明した人が、言った言葉だったと思うような~。