2015年1月27日火曜日

一月なのに、春~。

2015年1月26日。月曜日のお話です。

今年の医学生グループは、圧倒的に女子学生が多いという、
今までとは、少し変った特徴を呈し、

そのせいか? お酒の上の大暴れ、大騒ぎ、
はたまた、客室大荒らし。。のNEWSも、

私のところに飛び込むことなく、

(あ、お一人だけ、飲みすぎで、ぶっ倒れて、
病院のお世話になった学生がいたらしい。。)

充実の週末を終え、

週末出勤の代休の私は、

月曜日には、光と、カルガリーにヤボ用で、買い物に出かけてました。

(急に、そして、早急に、解決!の、必要に迫られた、
我が家の、いや、光の個人的?危機!?
回避のための、家電ゲットのためです。)

************************


で、初めて、ランチに、Shiki Menyaに、行きました。
とっても、ポップな感じの、まるで、
カフェバー風な、ラーメン屋さん。


ダウンタウンの、Shikijiでも、チリゴマラーメンが、
お気に入りの私。

ここでも、チリゴマ食べてみました。
ダウンタウンのお店とは、
スープも、麺も、味も違う。

麺は、ここの手作り麺に、一票!

チリゴマラーメンとしての、
インパクトは、Shikijiの、一杯の方が、
強烈かなぁ~。

あっちが、私の個人的な好みには、
合うかな~。

お店は、ずっと満席。
外に、待ち人の行列が出来ていました。

平日に、お仕事中の、ランチタイム系の人が、待ってまで
入るって、カナダでは、めったに見ない光景です。


そ、それより、1月ですよ。
カルガリーは、なんだか、春のような気温。
(カナダとしては)

空気が、冷たくない~。
全くといってよいほど、肌を刺さない~。

こんな格好で、外を歩ける1月は、
初体験です。


で、ここによった。

2月19日が、チャイニーズニューイヤーだそうで、


新春に向けて店内は、春爛漫~!?

その後の、モールでも、
セール品、欲しかったもの、
色々、効率よくお買い物の進んだ一日。。


とても、綺麗な夕焼けの中を、走って岐路へ。


ちゃんと、いつもカメラ持ってろ~。って、
思う。

今日は、iPhoneしかなくて、
微振動のある、車中からは、

この綺麗な夕日が、綺麗に取れませんでした。

***********************

とにもかくにも、温暖化現象く~~~っきり。

の、アルバータ州より。

でした。


2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

お゛~、早速購入に向かわれたんですね?!
と言うことは次回お披露目・・・ウ~、他人事ながら楽しみ~!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そ、そういえば、相談に乗ってもらってたんだね。

ありがとうございました~。 あの後も、色々あって、話題には事欠かない、我が家かな。LOL