2015年1月23日金曜日

暖かい雪~。

2015年1月23日。金曜日。

この時期恒例の、医学生会議350名様のグループが到着しました。

毎年、このグループのオーガナイザー軍団の代表を務める学生と、

何ヶ月も、メールのやりとりをして、つめていくコンファレンス。

年々、私の名前も、向こうサイドでも
なじみ。。になっているらしく、

毎回少しづつ、打ち合わせの色んな部分で、
改良、改善が試みられていく。

*********************

今年は、エドモントンから、バス4台。
カルガリーから、バス2台。

その他個人的に到着する学生、講師軍団、スポンサーの方々。

を、無事、お迎えしました。

*********************

到着後、レジストレーションと、レセプション。

明日の土曜日が、一日中各種セッションと、
夜は、パーティー。

日曜日は、それぞれに、スキーや、その他、自由行動に繰り出してく。

で、夕刻には、帰路へ。

彼らの多くが、娘と同じ年頃の若者かと思うと、

なにやら、感慨深くなっちゃう。

みんな、なかなかしっかりしてて、
頭も、切れて、話も、早く、

大学生って、ちゃんと頭脳を使って、日々
生きてるんだな。。と思わせてくれる学生たち。

ま、夜、お酒が、入ると、とんでもないやつも毎年いるので、

この週末、どう乗り切れるか。

ある意味、毎年、見もの!の、グループ。です。


でも、今年は、フロントのスーパーバイザーとも、
今晩のセキュリティー担当のスタッフとも、

ちゃんと、到着後、色んな打ち合わせを、自ら
積極的にやってくれてる。

なかなか、関心な、学生たちが、今年は目立つ。

********************

母心で、ほほえましく彼らの到着を見守りながら、

今日は、気持ちよく仕事が終わった。

夕方から、バンフは、湿った雪が降り出した。

でも、気温は、マイナス1度くらいで、

サイトを歩きまくっていた私には、

ものすごく 暖か~い雪。

でした。

明日は、久々に、新雪で、お化粧直しした、景色が拝めそうです。




0 件のコメント: