2016年11月20日日曜日

フェニックスバケーション。 その 4。

2016年11月17日。木曜日。のお話しです。

なんちゃって、フェニックスオープン最終日3日目~。


朝は、メキシカンのファーストフードで。

メインを選ぶとお豆とライスがサイドでつきました。


メキシコ人、朝から、こんなに食べるのかな~。


お店の店員さんは英語が超~なまってた。


この日も、スコッツデールエリアで、ゴルフ。


Talking Sticks ゴルフコース。

近くに、Native Indianの、居留区があるのかも。


ここもまた、広々とした敷地!


今日も、雲ひとつないピーカンデーの予感。


寒いんじゃなくて、日よけ対策な装いです。


今までのコースの中では、一番広そうだし、


起伏も穏やかそうです。


カート道横は、砂漠~。


芝の手入れは本当に行き届いてて、


今日は、前の4人のおじさんが速く、後ろの組が、
のんびりで、私たちは、空間的余裕~を感じるラウンド。


のびのびゴルフ。


集中して、


さらに満喫。


いや~、来て良かったわ。


最終18ホールで、


記念写真。


クリエイティブ?にポーズする二人。


大地!讃頌~。


無事3日間を終了。

私はこの日、18ホールとしてのベストでました~。
って言っても、まだまだ115ってレベル。おほほ。。

(男性陣は、ずっとず~っと上手~。)

これを、来年の110切りにつなげた~い。


クラブハウスで、打ち上げランチです。


乾杯~。


タコスに、


ピタブレッド


サンドイッチ


サイドは、フルーツ、ポテト、サラダ。。とチョイスが
ありました。


トロリーバス
ホテルと、ゴルフ場のシャトルだったのかも。


ゴルフの後、友人のお勧め情報が事前にあったので、

この場所へ。


その中心部に、


もうクリスマスツリーが出てた~。


噴水の気持の良い広場があって、


ここで、午後のまったり。


スコッツデールは、アリゾナ、はたまた、
カナダのお金持ちが集う街らしく、
あちこちこじゃれてます。です。


お持ち帰りで、ふたしちゃう、ラテなのに、
ラテアートしてくれてました。


光がもってる Fairmont のカギ。

泊まったから。。なんじゃなくて、落ちてた~。(笑)


やっぱり、お目当てのパターを探しつつ
覗いた大型ゴルフショップ。

でも、今回は出会えずでした。


この日は、偶然立ち寄ったこのマーケットの
デりのラインアップがよさそうだったので、


お持ち帰りで、食事にすることにした。


みかちゃんと、私の目は、このデザートのショーケースに
くぎづけ~。

マドレーヌ、ティラミスと、チョコレートムースを、ゲット。

この旅で お初の甘味!です。


サラダバー。


泊まったリゾートのお部屋は、


それぞれ、キッチン付きの部屋だったので、
この夜は、原坊たちのお部屋にて。


で、やっぱり、軽~く、足湯。。な夜でした。

明日は、みかちゃんにとっての、この旅最大の
メインイベント セドナ観光で~す。



0 件のコメント: