2017年10月19日木曜日

小粒の主。のお話し。

10月も、早、後半戦に入ってます。。。

小粒の宿っている、主の、Meikoさんは、今月もとても忙しく働いています。

でも、どうやら、とても、充実している様子で、

誰かのために役に立つ。誰かを支えて、チームを作る。誰かの相談に応じて、相談者の立場や、逆境を理解して、その悩みの元や、種まで立ち返って、ほぐして、整頓しなおす。。とか、

なんだか、そういうお仕事が大好きみたいです。

朝もはやから、夜も、8時、9時、時に10時近くまで、オフィスで、今まで以上のスピードで、社内各部署とのメールや、担当のお客さんとのやり取りに、時間を費やしています。

現場フォローも、新人さんと一緒に、あちこち歩き回って確認作業に行ったり、

センター職員の入れ替わりも激しいけど、ランチタイムに新しいスタッフさんと、おしゃべりしたり、

単なるCSM その1.として働いていた時とは、じわじわと内容が変化。責任の範疇や、判断を任される部分も増えてきてて、こんな50歳半ばのおばはんが、こんなに、働き盛り? に盛っていいもんかぁ?って、思うくらい、楽しく働かせてもらってます。

北米人、ヨーロッパ人、そしてアジア人と、日々、語り合っている感じな時間が積み重なってます。

人間の、ユニークさ、豊かさ、さらに、浅はかさ、愚かさ。

色んなカラーが、いやはや、ホントにカラフルなエネルギーに囲まれています。

最近、物事白か黒か、良いか、悪いか、正しいか、間違っているか、右か左か。。。みたいな、二極分化的発想な人が、増えて来ているみたいに、思っていましたが、人生は、白黒じゃなく、カラフル。

まさに、カラフルな日々です。

それに、本人、自分でも、ちょっとびっくりしているくらい、交渉能力や、折衝、ディベートの経験値、して能力??が上がっている。(あはははは~。)こんなに、みんな、私の言う事聞いちゃって良いわけ~~??って、感じちゃう瞬間が、ちらほら。

もっと、自分の意見もって、歯向かって来てくれていいんだけどな~。

(でも、私のボスのメラニーさんとは、日々、意見を戦わせていますけどぉ。)

チームCSMの、仲間(部下とは呼びたく無いんだけどなぁ~)に、Bossと、呼ばれ、

いや~。Bossって呼ばないで~~~。

え? だって、Bossじゃん。

しゅん。

どうやら、ボス街道を歩きだしているらしいです。


そして、バンフでは、町にも雪が。


この日の午後は、急激に雪が舞い、


ほんの数分で、こんなに積もった。


この後、


数日、雪が残っていました。


季節は、確実に冬に向かってます~。


そしたら、また、生暖かい風がまた吹いて、町の雪は消えました。(これを書いてる今日の夜は雨。)

でも、町が雨でも、山の雪化粧は、着実に進んでます。


10月16日 月曜日の夜は、会社のサービスセレブレーションディナー。

ボスのメラニーと、チームCSMに、今年から、仲間入りした ローレンス。


フロントデスクのスーパーバイザーの一人、ユアンと、ダブルサムアップ。


毎年、一年に一回、勤続5年、10年、15年、20年、25年。。。。のスタッフとリタイアメントメンバーを祝う夕餉。


今年のフォーマットは、スピーチじゃなくて、仲間のお祝いの言葉を集めた、
ビデオメッセージが、プレゼンされる形式。

個性的で、面白いビデオの連続で、笑いの絶えない夕餉。


そして、全員に無料で、このお祝いの席では必ず振舞われる、


スリーコースディナー。

本日のメインの、このテンダーロインステーキの仕上がりは、今まで、カナダのレストランで食べた中で、最高峰。だった。

我が家の光シェフに味わってほしかった一品。(なかなか出会わないんですよ、こういう感じに思えるお肉料理って。)


勤続25年の、ポリーナは、故郷ペルーの伝統的な踊りを披露してくれちゃった。



今年はコンファレンスからは、勤続5年、10年をお祝いされる二人のセールスマネージャーが居て、私は、祝福する側。。で、参加。

そんなこんなで、よく働き、よく食べて、よくしゃべって、ぐわ~!って寝る。

かなり単純な毎日を、濃~く過ごしている小粒の主。さんのお話しでした。

あ、そうそう、小粒さんは、変わらず元気です~。


0 件のコメント: