いや~。一日が24時間では全然足りない、やる事、やるべき事、やらなきゃならない事、やりたい事。 事。事。事。事。ことだらけの2週間でした。
本日はようやく一息。
なのに、ここんところの早起きの癖で、土曜日だってのに、早よからすっかりお目覚めの小粒さんです。
それでも、この慌ただしい日々の合間にも、私のささやかな夢の一つ、バンフの子供たちにみんな、めーこまま~って、呼んでもらえる日を夢見る。企画?の小さなステップの一つで、先週末にはこんなかわいいお客さんが大多和亭に。
なぜか、大多和亭の特製枝豆と、お大根の煮物にはまった、えいとくん。
まだ、声だして、めーこまま~は言ってくれてませんが、目と目で、おしゃべりができるようになりました。(うれしぃ~。最初のワンステップ、心と心はつながった~。)
日ごろのベットタイムをぶっちぎって遊んでくれちゃいました。
また来てくださいね。
癒されまくり。な夜。でした。
初日、地上のドタバタを大きな青空が見下ろしてくれていました。
グリーンなコンファレンスに進化したい。という22年間バンフセンターのその進化と変化と共に大きくなってきたこの会議。(オイル関係、油圧機器関係の展示とセッション、トレーニング、セミナー、テクニカルプレゼンテーションの総合イベント。)
通常の会議にはつきもの?みたいな、お土産バックとか、3日以内にはゴミ箱行き?って感じのフライヤーやブローシャーなどなどももなくし、サインもほぼ全てデジタル化。スケジュールはモバイルアプリで。
フリップチャートに手書きで、『Welcome』『レストランはこっち~』みたいに書き込まれ、あちこちにメッセージが張り出されてた時代もあったな~。
今年で私がCSMになって13年目。
でも、今年から向こうサイトのアドミニストレーションのアシスタントさんが変わって、フリーランスのプロのイベントコーディネーターになったせいもあって、詰めのこまやかさと手塩にかける塩梅が、一気に変化、進化した。
腹くくってお付き合いさせていただきました。日々朝7時前から、夜は9時過ぎまで張り付いていましたが、われらがホスピタリティーオペレーションズのチーム、みんなめっちゃくちゃに頑張りました。
テクニカルサービス、プログラムサービス、ハウスキーピング、カストディアル、フロントデスク、ゲストサービス、フードアンドベバレッジ、バンケットチーム、ベルデスク。 (あえてカタカナで書くと読みにくい~!!)
私は一息。の今日だけど、チームの彼らは、バックツーバックで、(Back to back) で、途切れなく、次のお客様のお迎え準備に入った。
One down Million to go.
地球は巡り続けるのと同じで、『終わり』がないわけです。
一緒に苦楽を乗り越えた、いわば向こうサイドのCSMさん(上に書いた新しいアドミニストレーションの担当者)のクリスティが、最後にありがとうのハグ。(ちょっとお互い涙ぐんじゃいました。)とともに、『Awesome』って題名の本をプレゼントしてくれました。
地球は巡る~。
そして、この週末、カナダでは夏時間が始まります。(って外は、雪だらけ~~~~。笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿