2018年12月24日月曜日

2018年12月。5連休中~。

クリスマスイブです。

バンフ、カナダ、日本、世界のあちこちで活躍して生活してる、知人、友人、家族、親族、みんなが平和なこの時期を心安らかに過ごせているように、祈ります~。

半世紀以上生きてくると、出会ったり、関わったり、一緒の時間を味わったり楽しんだりした人達の数が、本当に増えて来ていてうれしいです。

そして、バンフで生まれたり、ここで成長したりしている、私達にとっては「若者」たちが、立派に大人社会で活躍する姿にも感動です。

22日は、そんな若者の一人今はNew Yorkで仕事を立ち上げその活動の範囲も協力者も増やして頑張っているTakuyaが、Banff 一時里帰り中。ってことで、彼を囲む大多和亭。

私は思えばYukaちゃんと2012年6年前にNew York 女二人旅。の時にお世話になって以来の再会でした。


何時ものように、光シェフが


作りたてを出してくれる、


お料理を楽しみながら、


楽しい再会に、話がものすご~く盛り上がって、


大笑いしつつ、いつの間にか、超おしゃべり盛り上げ上手、飲ませ上手なオトナに大成長してた、もともとはバンフキッズの Takeshi に、みんなめちゃめちゃペースを崩されて、


飲みまくり、


へろへろ直前の図。 

とーるさんと、たけしの奥様のりえちゃん、娘のかいりちゃんも、前半は参加してくれていました。かいちゃんのベットタイムにつき、ままと、じじとご帰宅。の後、男性陣の飲みペースが一気に急上昇。

ご帰宅は午前2時半。っていう長丁場飲み。

数人の翌日には、「午前中」っていう時間が存在しませんでした。と。さ。(笑)。

******************

そして、翌23日。は、りえちゃんが、宮副家のお母さんレシピでターキーを焼いてくれ、クリスマスディナーに招待していただけました。 (また飲むぞぉ。)



この日は9キロのターキーが、ものすごくジューシーに仕上げられてて、大勢集まっていましたが、みんなが大満足!。


集合写真、取り忘れちゃってて残念。この日も最後は、ショットガン対決?が、にわかに始まって、大盛り上がりでした。

この日のオールスターズは、とーるさん、まゆみさん、たけし、りえちゃん、かいり、ゆみこさん、ひでさん、ひかる、てつろう、たくや、かおりちゃん、かおりん。。。

集まって、おしゃべりして、飲んで食べて。
(飲みすぎ、飲ませすぎのメンツ健在でしたが。。)

楽しい時間でした。みなさん、24日の「午前中」やっぱり、消失?でしたかぁ?

かおりちゃんは無事に帰途に就いたでしょうか。

二晩連荘で、一杯笑いました。皆さん、ありがとう。

Merry Christmas!

0 件のコメント: