2019年10月7日月曜日

2019年、今年の秋、色々。

今年の秋、


朝晩の気温の冷え込みがなんとなくじわじわと冬に向かう昨今。

9月26日、木曜日。

この9月、ご縁で知り合った、そして大多和亭でも盛り上がったMikiちゃんが、一人旅の途中、オタワであかりを訪ねてくれちゃった。(まじで行ったか!?)

突然、あかりさんですか~?って、出会いに大感動された方のあかりは、『きょっと~~~ん』だったらしいけど、最後は笑顔で記念撮影。

でも、みきちゃんったら、『あえてうれしすぎで、わたし名前名乗らなかったかも~。』ってライン。 大多和ファミリー芸能人でもなんでもないのに、なんで?って感じですけど、彼女に受けたみたいです。


さてさて、バンフでは、あかりの幼馴染のともちゃんのお父さんが、


恒例の秋の味覚をBCで、見つけて来て、


おすそ分けを頂いて、


これまた、毎年恒例のこれでもか~って、一杯 マツタケの入った炊き込みご飯。

光シェフの味付け、うんまいですよ。


そんなこんなしているうちに、9月29日。町にも初雪。
この日はキャンモア、カルガリー地区の方が大雪だったそうで。


翌日は晴天。

町の雪はすぐ解けて消えましたが、山がすっかり雪化粧です。

気温はマイナスを示す朝晩が、日々に交じり始める陽気に向かっています。

0 件のコメント: