みなさん、元気に生きていますか~?
最近本当に生きてるっていうのは、「生もの」だな~。とひしひし思います。
お天気も、人生も、世の中も、経済も、自然も、心持ちも、気合も、思い入れも、思考も、全て生もの。
絶対的存在で逆らう事の出来ない「時」の流れの中で刻一刻と全ての様相を変えて移ろって行くわけで。
5月10日 日曜日。朝は夜半の雪で、こんな景色になっていました。
この時期の雪はあっという間に消えちゃうので、記念にパチリ。
この日はゲストルームの窓側に、裁縫および、ジャーナルコーナーを新設。
家での時間のお供?のおもちゃ?に、先月ミシンを買ったので。(作品の公開は数点まとまってからするので、期待せずお待ちください。)
ただ。。子供の頃 母が家で内職しててミシン使っていたのを横で見てただけなのに、操作もすぐ手についた。結構楽しいし使い勝手良いです。
ほーら、翌11日には昨日とは打って変わった景色にお目覚め。
我が家のSarahちゃんも、相変わらず元気だし、朝は遊んでほしいのか、かまって欲しいのか、ケージから出られるのがうれしいのか、足元をくるくる走り回ったりして可愛いです。
家のなか、あちこちに興味をしめし、リビングダイニングのスペースを隅々チェック。
ここ風が吹き出していますね。
時に沈没した潜水艦?みたいに休む。
月曜日火曜日とお天気がすぐれなかったものの、水曜日13日にはさわやかに晴れて。
ひっさびさに光とまゆみさんと3人で、お散歩にくりだしました。
Bow Fall を超えて、
ゴルフコース方面へ。今このスプレー川の水の透明度が素敵。
6月にはオープンするかな。
人気のないコースと、
その周辺域の森には、
エルクとミュールが一杯!!。熊も動き出したっていうから、一人でお散歩はちょっとおじけづくかも。
グリーンも、穴あけが始まってて、
水と空気と太陽で、どんどん伸びるんだよ。
スタンレートンプソンコースで回る日は遠いかもだけど、
この日はたくさんのクルーの人が車で、カートで行ったり来たり。
準備が始まってる。っていう空気感になってました。
考えてみたら、
お散歩で、ここまで来るのは初めて。
まあ、景色の良いゴルフコースだ事。
まだ人気のないクラブハウスで折り返しましたが、
こんな時期に、
こんな静かなグラブハウス前。歴史にみないことでしょう。
おしゃべりはSocial Distancing Keep にてね。
このコース、自転車で通りかかる地元民が一杯。
Hi, Hi, あちこちで、Hi~. まゆみさんの知り合いの多さはすんばらしい。
復路では見晴らしの良いコースを取って。
スプリングスホテルは6月1日から、再オープンだそうです。
どんなNew Normal な日々がバンフで展開される事になるか。
私はまだしばらくはリコール待ち、(あるのかな~)な日々。
でも、なんだか、このStaycation はたまた、Semi-Retirementな生活が、快適になってきました。
バンフのビジネスも明日あたりから、ぽつぽつリオープンが始まります。
あんまり一気にカルガリーからの人に枚挙してほしくはないけど、どうなることやら。
国立公園のオープンは6月1日暫定予定のようです。
バンフは罹患者4名。うち3名は回復。との情報。(今日現在)
おとなり町のキャンモアも罹患者6名。とか。
ここBow Valley 第一波は無事に超えた感。なので、第二波には襲われたくない~~。