2020年5月28日木曜日

Amu-Ramen ソフトオープニング

5月15日。金曜日のお話しです。

(時差記事お許し下さい。。)

アルバータ州が緊急事態宣言からリオープニングのPhase 1に5月14日から移行したのに合わせて、バンフでもゆっくりとお店がオープンし始めています。

レストランはキャパ50% 最大人数スタッフ込みで15人。2メートルのSocial Distancingで。という枠組みなので、まだまだBaby Stepですが。

そんな金曜日。バンフに新しいラーメン屋さんがオープンしたので、HikaruとMayumiさんと出かけてみました。



お店の名前はAmu-Ramen 地元でうまれ育ったRyo君がオーナーシェフさんです。

そして、せっかくCAデビューしたんだけどこの事態で実家帰りを果たしている我が家の娘が時折お手伝いで入る事になって。

この日はRyoとAkariがオープニングのお店を回していました。

オープニングスペシャルってことでライス付き。で、担々麺をいただきました。

全席使えたとしたらカウンター10席のこじんまりとしたお店ですが、小ぎれいだし、ラーメンは美味しかったです~。

若い世代が頑張ってます。。第2波が来るんだろうけど、最小限で済みますように。

夏には、すこしは活気がここにも訪れますように。

とにかく、Covid-19 陽性者と接触者が世の中をうろうろしなければよいわけで。。

そして距離と手洗い、鼻うがい、うがい、絶対に何かを触った手では顔に触れない。をみんなで頑張りましょう。






2 件のコメント:

Aviv さんのコメント...

なるほど。なにか触った手で絶対に顔に触れない、この表現が一番だと信じます。
しかしラーメン店オープンとはいいニュースですね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ゆっくり一歩づつ。

前進あるのみです~。