2020年6月9日火曜日

日々。

6月9日火曜日に書いています。

世の中激動の様相を呈していますが、皆さん元気に生きていますか~?

人種差別問題、悲しい出来事、新コロの落ち着きと第2波への気がかり、観光やイベント会議業界はまだまだ大痛手続くなか、

バンフ国立公園は6月に入ってからパークスカナダのサービスも徐々に戻りつつあり、町のお店達も少しづつ営業再開。キャンピングカーがハイウェイを大分走り出したし、自転車を積んで、カルガリー方面からバンフ キャンモアへ足を延ばして来る人達の姿が増えて来ている様子がうかがえます。

営業再開と言っても、まだまだイートインは50%のキャパシティーおよびソーシャルディスタンス確保。きっちり衛生管理のもとでの動き出し。

そんな中アルバータ州は6月12日からフェーズ2に移行する事が発表されました。

マッサージやネールサロン、ジムやプールが開く方向に動き出せることに。
サリーボーデンの再開の動きのお知らせはまだセンターから現時点では来てない(9日午後3時)けど、ほどなく来ると良いな。。。

季節はすっかり夏へと向かい始め、一雨ごとに、日々木々の緑が爽やかに力強くなってきています。

我が家は家族3人と一匹、ぽれぽれ平和に過ごしています。

5月29日にはお誘いがあり、夢のまた夢!?だったバンフスプリングスの名門コーススタンレートンプソンでラウンド。オープン初日のスペシャルレートだったのにも感謝。


お天気にも味方され。。


おだやか、風もなく、虫もいず。。


シーズン初めとしては自分としてはまずまずのスコアで上がれたし、楽しめた一日。


春を呼ぶ、春を運ぶプレーリークロッカスも、リビングストーンというゴルフコースに行ったときに出会えました。


我が家の癒し系モフモフSarah は、


大好きなこのウサギ用ドーナツのスナックには何時も突撃~してきます。


色んな事に興味を示し、


家族の足元が大好きで、


え~っていうくらいにのびのびになってリラックスしたり、


し、死んだ?って思わず思うような姿で昼寝したり。

なんとも平和なウサギです。

世界情勢や情報が次から次へとメディアを通じて飛び込んでくるし、探せは多種多様な情報が限りなくあり、考えさせられたり、物申したくなったりしますが、そういうサイバーワールドから離れて自宅の窓から外に見える森や山や綺麗な空気の中には、自然界がいつものように、ただ普通に展開しています。


0 件のコメント: