2020年10月5日月曜日

10月が始まった。

 2020年の10月が動き出しました。

1日、2日で恒例にここ数年の恒例行事、フェアモント温泉へのゴルフ旅。

去年までは春と秋のゴルフシーズンの始まりと〆の2回、足を延ばしていましたが、今年は春はアイソレーション状態だったのもあって、ゴルフで行くのは一年ぶりでした。(2月に温泉だけ行っているわ)

初日はまずはマウンテンサイドコース。

シーズンも終盤で、今年はベストスコアも更新し(目標にしていた100、2度も切ったんですよ。先月ぅ)まだまだ行くぞの気合は十分。

でもこの日のハイライトはスコアじゃなくて、黒熊親子。でした。



18ホールで。ゴルフ場のスタッフさんがカートで遠巻きにパトロールしてくれてて、数回追い払いを試みるも、子熊は木に登って逃げたのに、母ぐまは平然とず~っと草を食べてて。

後から聞いたところでは、もし日本だったら、コースクローズだとか。
さすがカナダ人。こっちはみんな距離だけ取って平然とプレーを続けてました。

この後、ちゃんと熊越えのドライバー、快あたりさせて、ちゃんとホールアウトしましたです。(爆)



夜は何時ものラウンジで。無償にバーガーた食べたくなってた私。半年以上ぶりのバーガーディナーでした。(美味しかったです)



お約束の温泉ものんびり過ごし、(ゲストプール最大12名ってことになってました、ちゃんとみんな距離とってた。)

明けて翌日は、インディアンサマーを思わせるぽかぽかな中、今度はリバーサイドコースをまわり。。。

ゴルフ三昧させてもらったこの夏も、本当に終盤感が出て来ました。










そして帰路。

昨日は熊に、この日はビックホーンシープに、行く手を阻まれた。のでした。

なんて、野生な世界で生きているんでしょう~。LOL


0 件のコメント: