2020年10月24日土曜日

2020年 白い10月。

 例年だと10月に振る雪は、数日で消えてなくなって、また降って、消えて。が繰り返されつつ11月へ。なのですが、

今年はドカンと一気に冬景色になって移行、粉雪まったり、また降ったり。。で、雪景色が進んでいます。










そして、ノーケイスキー場は95年の歴史お初!で、この週末10月24日土曜日にオープン!を発表しました。これにはみんなびっくり!です。

10月22日時点でのの予報はこんなんで。。。























その日はカルガリーに買い出しにでかけ、モールやアジアの食材等々で散財。

買いたい物が買えた日は、不思議な満足感ってあるもんですよね。

モールのあちこちではハロウィーンの飾り、設置がちらほら始まっていました、

今年はトリックオアトリートウォークがあるのか? できるのか? 何がベスト?

そんな事をふと思う10月後半戦です。


皆さんはお変わりなくお元気でしょうか??

場所場所での程度問題はあったとしても、北半球は冬に向かいます。

寒さへ向けて、体調管理、暖かくして水分、養分、睡眠とって、上手なストレス解放!して、過ごして下さい。












もうだいぶん昔に買って読み込んでた本を、また引っ張り出してきて読み返しています。

安保先生の言葉に、

病気は自分で治すもの。自分の健康は自分の責任。

医療従事者はあなたの命や回復の責任を取る人ではなく、彼らの施す医療術に対しての責任を負うのみ。 

そうかもしれないな。と思います。

日々、命令もしないのに、体の中で自分の免疫やホルモンやリンパがいろんな機能の調整を自動的にふつふつとしてくれている、と思うと、

人間の体と命の神秘を思います。

限りある人生の時間。そしてその日々。

今日も前向きで明日という未来に向かって紡いでいられますように。


0 件のコメント: