2010年10月5日火曜日

気持ちの持ち方。

振り返ると、子供をしてた時間より、成人してからの時間が、よっぽど長くなった。

ちょっと大きなスケールでの、『人さま社会』と触れ合う、はたまた、社会に少々は貢献する社会人になってからの時間も、学生してた時間より、これまた、よっぽど、長くなった。

経験から、人は学ぶけど、学んだことに、今度は束縛されて、『XXX するべき』 『XXXX してはいけない』と、行動や、心持ちに、個人的解釈に基づく、枠組みを、大人になればなるほど、きちっとはめている人が多いように見受ける。

い~じゃな~~い。いつまでも、子供っぽくても。
い~じゃな~~い。いつまでも、色んなことが分からなくても。
い~じゃな~~い。いつまでも、色々悩んで? っていうか、あーでもない、こーでもないって、想いをめぐらせていても。

***************

周りに、『文句ばっかり』 毎日、これでもかって口に出す、大人がいます。
人のせいばかりにしている人もいます。 
上手いこと言って、周囲の迷惑顧みず、楽する方法探しばかりに、流れている人もいます。

でも、そういう 『へたくそ!?な大人』を見て、いらいらしたり、腹を立てたり、『いい加減、しっかりしろよ~。』とか、『なんで、気がつかないんだ!』とか、どうにもならない憤慨を感じる自分に、(自分の中に、存在してた そんな、とある部分に) 心底 『飽きました。』ぁ~~~。(こういうことって、まじ つまらないことでした。) 
プツッ~~~!!。って。 何かが吹っ飛んだ。

人生折り返したから、(多分) これから、余生の時間が、どんどん長くなることはもはやなし。
もっと、心踊ること。。。。そして、つまらなくな~~い事。。にだけ、大切に心や気持ちを使おうっと!!!。 (こうやって、書くと、自分に思い切れたりもする。)

『飽きる』と、気持ちの切り替えが早く、楽に出来る私!??を、再発見。
(かぁ?)  O.M.G 『どんだけ~!?』 
本日の気分: ハワイの青空。にまた、会いに行きたいなぁ。。。。

************

関係ないけど、田中家のけいこさんに、貸してもらったDVD 『きみはペット』 全編見終わりました。
小雪(あ、いわやさん)にも、松潤 (あ、モモ)にも、感情移入してしまいましたぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。
けいこさ~ん。ありがとぅ。 今度返しがてらに、また、遊びに行きたいです。。。

************

そして、このブログも、飽きるまで、書き続けます。
あ、でも、終わる時は突然です。 飽きたら、早いですからぁ。

3 件のコメント:

keto さんのコメント...

このところ人間関係で嫌なことが続いてめげているところです。
そうだよね、周りに振り回されず楽しく生きたい!
気持ちの切り替えはかなり下手な私ですが、努力しよ。
私も好きなハワイに来春行けそうだし。

実は私もブログを6年ぶりに再開しました。
http://shike.cocolog-nifty.com/

ブログは、やめないでね。
カナダの素晴らしい写真を見るだけでも癒される。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Ketoさんへ。

ありがとう。コメント。ブログやめる予定は、(予兆も)今の所はないので、ご安心を。 そちらのブログも覗きに行きます。 私のページにリンクはっても良いかしら?

keto さんのコメント...

のぞきにきてくれてありがとう。
リンクよろしくお願いします。
頑張って続けるつもりです。