2011年3月7日月曜日

Eat East, Shop West

6日の日曜日、家族で、カルガリーショッピング。 
ひさびさ~~の、飲茶を楽しみました。
何食べる~?
でも、いつも、なんとなく、お気に入りを頼むので、似たようなアイテムラインに。。
私は、カルガリーでは、ここの飲茶が一番好き。
ワゴンで運ばれてくるのではなく、メニューから、気に入った品だけを頼める。
いちいち、ワゴンをのぞかなくて良いし、鶏の足とか、カモの舌とかに、出くわさなくてすむ。

このイカのゲソ揚げ、ふっくらしてて、ちょいぴり辛で、美味でした。
初トライした一品。写真を撮る前に、食い散らかし。(ありがち。)

この、豚肉と、ピータン入りのおかゆも、あっという間に、
さらわれた。
光の超~お気に入りの、豚肉となすの焼きビーフン。

チャイニーズブロッコリーオイスターソース。

豚肉と、かに肉のシューマイ、とびこ乗せ。

ぷりぷりのえびシューマイ。

これも、ちょっといつもはずせない、蕪で出来てるお餅。
香ばしく焼けてて、ふんわりした食感。

イカのカレー風味。

あかりの好きな、マンゴプリン。
なぜか、ここは、デザートだけは、業者から取り寄せた、
パックのまま、出てくる。


なんだか、本当に、中国に来たみたい。

日曜のお昼だし、レストランは、外まで、行列。満席続く。

午後の、買い物は、モールで。
おしゃれ?に、北米風、ショッピングタイム。。。

世の中を巡る、金銭エネルギーさらさら循環活動に、貢献してきました。

2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

For****** Cityですね?
あそこの飲茶おいしいですよね!
反対側にあるPeb*** Streetの不思議な料理もひそかにお気に入りです・・・。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

だよね~。

バンクーバーとか、リッチモンドでは、カルガリーをしのぐ飲茶、食したことあるけど、カルガリーでは、ここのが一番好きなんですよぉ。。