2011年6月10日金曜日

キリン。。好きの私。(ビールの話じゃないですよ。)その2。

去年にも、同じタイトルの記事、一回書いている。。。ので、その2。。です。

http://kotubunohanashi.blogspot.com/2010/02/blog-post_18.html

月曜日、有給でお休みだった私。
火曜日、出勤したら、デスクの上に、かわいいキリンちゃんが、額縁に納まって、私を待っていた。

だれからかのプレゼント???
なんの置き土産???

送り主の名前も、メッセージも添えられてない。

なんだろ~。

***********

ってわけで、尋ね人。

誰が、私にキリンをくれた~??

***********

キリン好きの話の、ブログ記事は、日本語でしか書いたことなかったし、会社の同僚とそんな話する暇も、ほとんどあんまりないし、ランチタイムの話で、キリンの話題で、盛り上がったこともないしなぁぁぁ。。。

***********

とりあえず、周りの、日本人から、聞いて回る。。
で。も。 ことごとく、知らないな~。っていう返事。

***********

昨日の水曜日、月、火と、年休を取っていた、同僚の、Shirleyが、出勤。 彼女は、私の隣のオフィスで、いっつも週末出勤しているし、聞いてみた。
『なんか知ってる~??』 

『知らないなぁ。。Meikoが、キリン好きってのを知ってるのは、Barbじゃない??』
そう、以前の記事にも書いた、キリンの大きな額縁の絵を、昔のオフィスに飾って良いよぉ。。って言って、わざわざ持ってきてくれた同僚。。。

Barb 曰く。。『え? 私じゃないわよ。。それにしても、この手作り感、可愛いねぇ~。。』


***********

じゃあ、だれだぁ~?
捜索は、木曜日まで、水面下で、さらに、極秘!??に進んだ。 
(だって、仕事ちゃんとしないといけないので。)

***********

そ。し。た。ら。
ようやく、判明。

***********

なんと、同僚のコンファレンスのセールスマネージャーの、トレーシーだった。
週末に、お友達の引越しの手伝いに行ったら、新しい家には、もって行かなくても良い物。。。たちの山の中に、紛れ込んでいたんだって。

『Meikoが、喜ぶかも。。って、とっさに思ったのよぉ。』

私の、昔のオフィスのキリンの額縁を覚えてて、私がその絵に大喜びしてたのを、見てた、聞いてた記憶がよみがえったんだって。

***********

かわいい、小さな額縁を、救った (だって、下手したら、捨てられてた。)私のキリン好きの話でした。

こんな風に、このキリンちゃんは、私のオフィスで、第二の人生を歩み始めました。。とさ。 

0 件のコメント: