2011年8月4日木曜日

ひさびさのブログ考。 暑中お見舞いを兼ねて。

『相変らず、良く書くね~。』

小粒。『え、でも、私、これでも、ブログ開設当初から、ず~~~っと、自分的には、ペース押さえ気味で、書いてるんだけど。。。』

『う、うっそぉ~!??』

小粒。『本当です。。』
    『一応、トピックも厳選。。っていうか、思いつくままの、垂れ流し状態では書かないようにしているし。一応、言葉選びにも、コントロール入れてるよ。。。単なる生活レポートじゃなくって、小さなメッセージは、必ずあるようにしているしぃぃぃ。』 (楽しいことには、感謝のメッセージばっかし。。ですが。)

『そうなんだぁ。。。。』

小粒。『文字も、写真も、多すぎ、長すぎ。。の、声もあるんだけど、同時に、長くても良い。。。更新楽しみにしています。。っていうメッセージが届く事もあるんだよぉお。』

『へぇ~。』

小粒。『相変らず、日本の母は、喜んで読んでくれているし、近くにいないから、何も出来てないけど、娘とその家族が、遠い異国で、元気に明るく生きている。。ってのが、親孝行と思ってくれているんだ。。』

『それは、すばらしいね。』

小粒。『それに、時々、びっくりしちゃうくらい、突然に、昔の友人と繋がっちゃったりするんだよぉぉぉ。』

『へぇ~。』

小粒。『本当に、インターネットの世界には、国境も時差も、無いんだ。。って、つくづく。。長い時間のギャップとか、一気に飛び越えられるんだよねぇ。。』

『そうそう、それは、すごい世界だといつも思うよ。』

小粒。『バンフも、小さな町で、長年住めば、住むほど知り合い、顔見知りが増えて、本当に、隠し事だの、悪い事だの出来ない町。。それと同じで、ブログでも、悪い言葉、穢れたエネルギーを発するような、発言は、出来ないね。』

『そうそう、人は、見ているし、聞いている。そうやって、お互いに、守ったり、けん制しあったり、目に見えないつながりで、支えたり、引っ張ったりしあって、この世の中って、なりたっているんじゃない??』

小粒。『良いこと言うねぇ。。これからも、そのことを心の世界の片隅で、忘れずに、目の前の世界で起きる事、目には見えない世界で、思うこと、沢山書いていきます。』

『そうですか。。。では、やっぱり、楽しみに読ませてもらいますぅぅぅぅ。』

****************

相変らず、私の中に、いる、小粒ちゃんは、超~~、おしゃべりモードです。

****************

今日、8月4日から、14日まで、お仕事、夏休みに入りました。。。(ありがと~~~の、有給休暇。)
2011年の、夏の思い出。。。に残る、時間を過したいなぁ。。。と思っています。

読者の皆様にも、ステキな夏でありますように。

0 件のコメント: