2011年8月24日水曜日

今週のつれづれ。。。


アメリカ 東海岸で、地震。。。100何十年以上ぶりのことだそうで。。みんなビックリしただろうなぁ。。耐震建築が、日本ほど進んでいる。。ことはありえないし。



カナダ オンタリオ州で、トルネードタッチダウン。。。風も、大地に負けじ???と、世界中で動きを活発にしている。。バンフも、夏日ながら、風の強い日が多い。



カナダ マニトバ州で、最高気温37度を記録。。。。歴史って、色んなところで、記録が塗り替えられ続ける。。。どこまで、行くか。



日の出、日の入りの時間が刻一刻と変わり、日照時間が目に見えて短かくなり始めているのが感じられる。それなのに、今週も、日中ぽかぽかの夏日が続く。。今年は7月が、寒すぎたし、お天気が不安定すぎた。 季節が、ずれているか、なんとなく、このまま9月も、夏。。。の気配が、引きづられそうな予感も。。



昨日、私の『Reiki トリートメント』を受けたいと、マリアンに連れられてやって来たのは、マリアンの旦那様のいとこの女性。。。トルコイスタンブール在住で、夏休みをマリアンファミリーと過している。。というステキな方。。でした。。。こんな出会いもあるんだなぁ。。世界最古の、医療、『お手当て』が、すこしづつ、広まっていくような予感。。



商売には、絶対にしたくないんだけど、この Reiki は、もしかしたら、私に与えらた、ギフトかもしれない。。



すこしづつ、そして、たくさんのお世話になっている、かかわってもらっている人に、恩返しのギフトとしてプレゼントできる日が、もっと頻繁に来ると良いな。。。と、ふと思った。



私、という意識体としては、たった一度の、そして限られたる時間の人生。



たくさんの人と、繋がって、寄り掛からずとも、それぞれに、しっかり足場に立ち会いながら、共に、協力して生きていかれると良いな。。



共生、共存、共鳴。。。そして、共栄。



そんな時間を生きたいです。



今週のつれづれ。でした。

0 件のコメント: