2013年5月9日木曜日

最近人気?の、Girls Salad


用意するもの。(というより、今日使ったのは)


緑系のはっぱ。
(ミックスグリーンとか、ベービーロメインとかを使ってます。。)
ミニトマト
黄色いパプリカ
アボカド
イチゴ <<これが重要~。

(はっぱ以外の野菜、イチゴは、は、ごろごろって感じに切るだけ)

塩。
(最近は、ヒマラヤンソルト岩塩-ごりごり削って使える容器に入ってるを愛用~。)
スシ酢
バージンオリーブオイル。

******************

マイちゃんちのご飯会でよくご馳走になる
アボカド入りのサラダが美味しくて、
それに、ひねりを私が勝手に加えた系。

野菜をほぼボール一杯になるくらいの量、切ったら、
ヒマラヤンソルトは、ごりごりごりごり、約8~10回。
スシ酢は、つぅ~っと一周。
オリーブオイルは、とくとく~っと一周。

で、混ぜ合わせて終了。

レモンを酢の代わりに絞っても良いけど、
意外とこのスシ酢の甘みと酸味が
イチゴと、アボカドと からんだ時に美味いんです。。


光シェフは、『食事系のお皿に果物が混ざっている』
のを、あんまり好まないので、
このサラダは、週2~3回、光が夜番で夕食に
居ない日に、
あかりが、よく食べたがる一品。

って、わけで、我家のGirls Salad

最近のマイブームです。
(マイちゃんから、始まってる。。って意味も掛けちゃう?)


0 件のコメント: