2013年9月24日火曜日

リズム、バランス、ハーモニー。


2013年9月22日。秋分の日。
(Fall Equinox)

昼間と、夜の時間帯が、同じになる一年に2日しかない日です。

色々なバランスが、ニュートラルになる日だそうです。

*****************

ゆっくりと、息を吸う。
 
ゆっくりと、息を吐く。

いちに、いちに。
 
右、左、右、左。
 
足を交互に前に出す。
 
一歩一歩踏みしめて歩く。

目をつぶる。
 
目を明ける。
 
きれいな空気を呼吸できる。
 
大きくて高い空がある。
 
緑や、花が笑い、木々が歌う大地がある。
 
う~ん。
 
今日も、地球も、私も、私を囲む、すべての命が
生きている。

エネルギーが、めぐる。

********************
 
己の命と、

それをはぐくむすべての環境に向けて、
 
感謝のエネルギーと、その振動が、
 
心のどこかで、ハーモニーを奏でます。
 
今日も、生きてて、良かったね~。
 
*********************

そして、その一日が、

楽しかったり、充実してたり、

だれかに貢献できた、満足感に、満たされてたり、

だれかに、理解されたり、寄り添ってもらえたりしたり、

そんな一日だったら、

もう、言うことはありません。


**********************

みなさんには、

今日は、どんな一日。。っていう、時間でしたか?

私? メディアがらみのセンター大掛かりのコンファレンスの
設定準備の日で、またまた、日曜出勤の本日。

午後は、大忙し。。。

でしたけど。

**********************

でも、バランスとって、生きていま~す。
 

0 件のコメント: