2013年9月18日水曜日

とっても、不思議で、でも、素敵なご縁。の、お話。


2013年9月17日。火曜日。。のお話です。

とっても、不思議な縁で、つながった4人で、
『静かな、おしゃべりできるところが良い』

って、いう、Yuriさんのリクエストで、

バンフの町の、バンブーガーデン。。っていう、
タイ料理 (かなりフュージョンもあり。。ですが)
のレストランで、夕食の会食会。


Leeさんの、『アペタイザー系を何品が頼みましょう。』っていう、
提案にみんなでのって、

サモサ、揚げ春巻き


生春巻き、


コロッケ、クリスピー豆腐、


ダイナマイトロール


すっぱくて、辛い、トムヤムスープに、
パッタイ。(タイ風焼きそば)

全品、あっつあつ。。で、出てきて、
味も、『おいしい』

『これからはここも、バンフで訪ねたいレストランリストに載せましょう』と、Leeさん。

***********************

不思議なご縁をつないでくれた、二人。


Yuriさんと、先日も、記事に登場してくれたKeito君。

親子のようにも見えますが、親子ではありません。


バンフで、ワーホリ生活始めたばっかり。
今日は、Leeさんのおごりだって。

もりもりお食べなさい~~。


そして、こちらが、Leeさん。

**************************

Leeさんは、東京で、英語の先生をしています。
日本在住30年で、日本語も、とても流暢です。

オンタリオ出身のLeeさんと、日本で、英語の教え子だった、
Yuriさんは、新婚旅行で、バンフに20数年前に来たのが、
二人で、ここを訪ねた最初。。だそうです。

そのYuriさんが、実は、例の、私のブログの、
洪水騒動の詳細報告関連記事に、
運命的に、ランディングしてしまっていた、読者さんです。

そして、Leeさんは、新宿のとあるカフェの常連さんです。

で、そのカフェで、働いていたのが、Keitoくん。

Keitoくんが、カナダにワーホリで、行くんだ。。って話になったとき、
Leeさんが、とっても親切に、カナダやバンフの話をしてくれたんだそうです。

そして、Leeさんが、Yuriさんが、最近見ているブログに
バンフや、ロッキーのとってもきれいな写真が出ているよ。。

って、Keitoくんに、私のブログを紹介してくれたんだそうです。

***************************

最初、7月に、Keitoくんから、メールをもらったとき、
 
『アルバイト先によく、来ているカナダ人の人に、
小粒さんのブログを紹介してもらった。』

って、くだりに、????????の私でした。

だって、私、東京で、英語の先生しているカナダ人なんて、ぜんぜん
だれだか、見当も付かなかったので。

『その人は、モーリス リーさんと言います。』

『その人の奥さんが、もともとは小粒さんのブログの読者だそうです。』

ますます、??????????????? の私でした。

***************************

そんな、Yuriさんが、

私たちが、あかりとともちゃんを 
エメラルドレイクにカヌーに連れて行った、
8月の終わりの記事を見て、

『私たち夫婦は、ロッキーの9月が大好きで、ここ、何年も、
毎年、9月にバンフに出かけ、ハイキングをしています。』

『季節が秋に向かっている。っていう、ブログにわくわくしました。』

って、メールをくれました。

そのメールの差出し主の、ラストネームが、Morris って、出ていたので、

『あれ??』

って、思って、

Yuriさんに、

『もしかしたら、だんな様は、英語の先生をしているLeeさんという方ですか?』

**************************

び。ん。ご。

ビ。ン。ゴ。

BINGO~~~~~~~

**************************

って、つながっちゃいました。

ただいま、Leeさん、Yuriさん、バンフ、レイクルイーズエリアに、滞在中。

装備も、ば~っちり!にて、で、これから一週間ほど、のんびりしたり、
ハイキングを したり、楽しむ予定だそうです。

初対面とは、思えないほど、すごく楽しく、おしゃべりも、弾みました。

(なんせ、会う前から、ぐるぐる、つながっちゃてる感が、ありましたしぃ。。)

 

遠方から、読者です。。って、登場してくれた人。

第二号。(いや、厳密には、彼女の方が先なのかも。)の、
Yuriさんと、

これからは、ブログ、読まないと。。

って、第三号の、Leeさんと。

運命的に、三人が、あ、私を入れて、四人が、

バンフにそろった、素敵な出会いの夜でした。



0 件のコメント: