2013年9月30日月曜日

まもなく10月。。

まもなく、10月です。
 
バンフは、このところ、お天気が優れず、晴れ間も少なく、雨模様、だったり、
今日は、街でも、小雪がちらつきました。
 
**************************
 
あかりをOttawaへ、送りに出かけてから、早一月。
 
『大学はどう?』 っていう、母の質問に、しばら~~くたってから、

『いい感じ~』っていう、返事。

ルームメイトと、とっても気があって、楽しく暮らし始めたらしく。。

料理の上手なAlicia は、おばあちゃんお手製のすんばらしく、
美味なる、トマトソースを持ち込んできてるそうで、
おいしそうな、Dinnerの、写真が送られてきたり。

授業は、本命の、Linguistics 『言語学』は、まだかじり始めながら、

『言葉は奥が深い。』って、感じ始めたとか。

Psycology 『心理学』は、『先生が、変~・・』って。

会社で、同僚の、Jodiに、その話をしたら、 

『心理学の先生? 変わりもの。。って、ありがちかもね。』

選択で、とっている、Crimionology 『犯罪学』が、おもしろく、 French 『フランス語』も、
授業が、意外と楽しい~。っていう、報告。

心配っていうより、どんな暮らしなのか、知りたい。。っていう、興味の方が断然に、
大きい。。私。(それじゃなくても、昔から、質問魔。ですからねぇ。)

自分の体から、生れ落ちた、娘が、どんな人生を歩いていくか。。って、
やっぱり、興味深々。。になっちゃいますよね~。

Skype やら、Facebook やら、Text Mail やら、携帯コールやら、つながる方法は、一杯。

現代は、私が、18歳の昔より、コミュニケーションっていう意味では、
本当に、便利です。

あかりは、レスポンスは遅いですけど。
(って、私が早すぎっていううわさ。)

**************************

そうそう、昨日は、遠方から、バンフに登場した、
記念すべきブログ読者一号 Keitoくんが、街で、無事、お仕事初めて、
ワーホリ生活が、無事、地についた、お祝いの、夕食。

初めて、会った時、完全には、おごってあげなかったんだぁ。って、
職場で、あけみしゃんに言ったら、
19歳のいたいけな少年に、お金ださせたなんて、鬼だ~。って、
鬼よばわりたまわってた、私。

でも、今日は、ちゃんと、汚名(鬼名)返上できたわよぉ。あけみしゃん。

カルガリーで、散髪して来たって、
すっきりしてました。

 

やっぱり、あかりと一緒で、寮と、仕事場での仲間に、
恵まれているようすで、楽しく、暮らし始められたらしいです。


バイソンのほうが、だんぜん、Kegより、お肉料理が
おいしそうでした。

よかった。よかった。

で、今日は、会うの、3度目だし、
色んな話が聞けたし、できました。

ブログにつながる経緯も、自分の考えや、真ん中に
持っている信念を、きちんと、語れる言葉も
もっている、頼もしいKeitoくんです。

バンフで、人生経験の一ページに、
色んな出会いや、思い出、

沢山 つづれると良いね~。

*****************************

つくづく、時代は、もう、次世代の若者が、台頭するステージへと、
ぐぐっと、勢いをつけて、動き始めているな。。って、実感できます。

******************************

私と同世代の、40代、50代の皆さんも、

やっぱり、彼女、彼らに、胸張って、
時代を渡せるような、大人になりましょう~。

自分磨き。は、まだまだ、続きます。

続けます。

続けたいです~。

2 件のコメント:

A, Ha, Ha~ さんのコメント...

Mimashitayo~! sonomaeno blog mo mimashitayo~!

tottemooishiso~,de,gotisoushitanodesune~! sunnbarashii! oyakume,gokurousamadeshita! Yo! taishou!minashiawasesoude,yokatta,yokatta!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

A-しゃん、笑ってるけど、仕事中にコメント書いたなー。