2015年12月16日水曜日

C & A Garden で、再会。

2015年12月5日。土曜日。のお話しです。
 
今日は、大学時代の水泳部仲間の、集まり、集まりぃ。
 
 
ポン女 食物学科卒業で、水泳部の仲間だった
Chizu の 狛江のお家に集まりました。

 
今日は、本場の美味しいブルーチーズも取り揃えてるわよ~。
 
(半月状のは、真ん中に トリュフが挟まれてるカマンベールチーズ)
 
さすが、すべての食材に、Chizuの、こだわりが見え隠れしてます。

 
Chizuが、キッチンで、お仕事中、私は
お家のクリスマスツリーと、飾りつけのお手伝いを
仰せつかって、

 
何箱も、オーナメントがしまってあった箱を開けて、
飾りつけに、いそしみました。

 
パンも、自家製焼きたて。

 
 
うふ、おまかせあれ。のシェフ。
 
我が家での宴は、「大多和亭」と名付けられていますが、
Chizuの家での、宴会、パーティーは
「C & A  Garden」 と、名付けられています。
 
よっぽど、洋風な命名だわ~。
 
Chizuの、Cと、娘さんの名前の頭文字 A
 
お料理に使うハーブ類も、全部ベランダガーデンでの自家製。

 
毎回、おいしいおもてなしに、感謝つきず。なり。

 
私の次に、Rieちゃんが、登場してくれて、

 
その後、合気道の先生をこなしてる オロ登場。

 
Chizuの お勧めでやってみました、ブルーチーズに
はちみつ。 これ、うまいよ。

 
最後に、まどかちゃんが 到着。
 
今回は、さわちゃんだけ、甥っ子さんの
結婚式と重なっちゃった。。って、不参加。
 
でも、私たちの学年は、これで、全員。
小さな 部でした。
 
でも、先輩たちは、体育会一部で、活躍してるような
水泳部だった。 (私たちの代で、2部落ちぃ)
 
懐かしい話や、懐かしい先輩、後輩の名前も出て、

 
シーフードブイヤベースと、

 
スタッフドローストチキン
 
(シェフChizu いわく、このMenuは、12月にしか
作らないそうです。)

 
占めは、ここの名物

 
バケツプリン。

 
これ、これ、

 
たまりましぇ~~ん。
 
まどかちゃんったら、私らの中で、最初に
孫もちになりました。
 
おばあちゃんには、見えないけどね。

 
家庭的な、クリスマス気分も、味合わせてもらえてた、

 
ハッピーな再会でした。
 
(写真は、おひかえなすって!みたいになってますけど。)
 
**************
 
以下、本日のMenu  (Chizu の、FB より 抜粋コピー)
 
C&A Garden X'mas 2015 Vol. 1
 
- ローストチキン東京会館風
Roasted Chicken in Tokyo-kaikan Style

- ブイヤベースバジル風味...
Buillabaisse in C&A Style

- 野菜のグリル
Grilled Vegetable

- チーズ三種
Assorted Cheese
・フランソワ・ブルゴン熟成クー・ド・コルヌ
Coup de Corne by Francois Bourgon

・ロドルフ・ムニエ熟成クレーム・デ・シトー・オ・トリュフ
Cremeux de Citeaux aux Truffes by Rodolphe Le Meunler

・フィリップ・アレオス熟成ブルー・デ・コース
Bleu des Causses by Philippe Alleosse

- バケツプリン
Creme Caramel in Bucket

0 件のコメント: