2016年7月6日水曜日

女二人旅。オタワ最終日。

2016年7月3日。日曜日。のお話しです。


楽しい事って、計画中が一番楽しいのかも。。 

そして、カウントダウンに入ると、あれよ、あれよと、その日がやってきて。

そして、あれよあれよと、時は過ぎ、カナダデーを祝い、お誕生日を祝い、あかりと再会して、日々、心地よく疲れる、散策、一杯したオタワの旅も、もう、出発日。



そんな、この朝、朝食に大人気のこのレストランで、


Classic Eggs Benny を、頂きました。


モントリオール発祥で、ここオタワでも、大人気のお店。


2階建ての、広い店内。


朝7時から、午後4時。っていう営業時間。


Bank ストリートにあります。



食後、お、もう、ハイデッカー走ってる~。


今日は、まさに、雲ひとつない、快晴な朝。


3泊、お世話になったホテルです。

チェックアウトして、荷物をベルデスクで、保管してもらって、


最後のオタワ散策~。


今日は、オタワ川沿いに、降りて行ってみました。


この川沿いに、20キロだか、つづく、


自転車トレイルと遊歩道。


人間、ホントに、右、左、って、足を変わりばんこに、前に出すだけ。。

っていう、シンプルな運動が健康的にできたら、どんなところでも、

歩いて楽しめる。


そして、そんな散策に、おしゃべりが楽しめる友が一緒だったら、

さらに、楽しいね。


3泊4日。良くしゃべり、良く歩きました。


この角度で見上げる、ヒルは初めて。


リコーダーを一生懸命練習してた二人。 そして、
ヒューマンウォッチングも、楽しい。


ありゃりゃ?? ヒルの、一角に、日本のお城?のような形の
屋根が見える。

何だろ~? また、オタワ来なくちゃ。


観光クルーズは時間がなくて、断念だったけど、


町に、運河に、川に、自然に、人に、文化に、食に、

味わい深いオタワ滞在でした。


感謝。


感謝。


感謝。


ホテルに戻り、空港までは、タクシーが一番便利。



あ~、明日から、現実に戻るわ~。


でも、色んなエネルギーこの旅から、もらったよね。

また、二人して、センターそれぞれの持ち場で、頑張りましょう~。

(って、私はさらに有給続く。。で申訳ありません~。)


キャピタルシティーの空港なんだけど、カルガリーより、ずっとずっと小さくて、
シンプルなオタワ空港。


エアカナダさんに、お世話になりました。


帰りの席は、妙に前の方で、


写真だけだったら、ビジネスクラスに座ったみたいに見えるね~。


カルガリー上空は、


雲が活発に動いてて、雨と、晴れの2つのお天気が揺れてた。


そうそう、カルガリースタンピードだわ。

スタンピードムードが盛り上がってる空港内。


光が、また、迎えに来てくれて、

ご来光で、はじまった、この女二人旅は、

縁起良く!? 虹。で締めくくられたのでした。


こんなチャンスに恵まれた、私たち。

職場に、友に、家族に、カナダに、

感謝です。



0 件のコメント: