2012年9月29日土曜日

一目ぼれの結末。最終章、その1。 なぜか、ALTIMA!?

2012年9月29日。土曜日。

昨日から、あかりは、バレーボールトーナメントに、バンフコミュニティーハイスクールの、Team Bears の一員として、参戦中。

バンフの高校体育館で、行われているトーナメントなので、金曜日の、最後のゲームと、今日の午前中の、2試合を、観戦に行きました。

いなかの、弱小チームながら、年々それぞれのメンバーに上達が見られ、また、中学からも、有望選手が上がってきて、それぞれに、前向きに頑張っている姿が、微笑ましい感じです。 

アルバータや、隣のBC州の、合計12校からのTeam での、トーナメント。

あかりたちのチームは、決勝ラウンドには残れませんでしたが、流石に、高校生の強豪チームの試合は、めちゃくちゃにみごたえが合って、思わず、上位チームの試合も、手に汗握って、観戦してしまいました。

動きのあるスポーツを、

写真に取る技術を持ち合わせていないので、

決定的瞬間ゲット。。は、なりませんです。

***************************

で、午後から。。

一目ぼれしてから、4ヶ月弱。。

首を大好き??な、キリン状態にして待っていた、

『 Prius C 』 ちゃんが、

コックレーントヨタに、とうとうやって来ました。

初対面に行ったのです。

契約書類も、保険も登録手続きも無事終了しました。

れっきとした、Made in JAPAN!
今年の8月に、シリアルナンバーをもらった子です。

が。が。が。。。ぁ。。。

搬入時のどこかで、前面のバンパーの右前に、
一本、数センチのスクラッチの傷が、
付いてしまっていたことで、
(良く気が付いてくれた。。って感じの代物ですが。)

完璧に綺麗にしてから、引渡しにしたい。。という
Toyotaさんからの、お詫びと、申し入れがあり、

本日の所は、Toyota持ちで、レンタカーを借りてきました。


なぜか、Nissan ALTIMA。。

これで、光が週明けに、もう一回プリウス Cを
我家に嫁入り(養子入り?)に 
正式にお迎えに行くことになりました。

我家に、来るのは、来週の半ば。

に、なったんです。

最終章、その2。。。

で、完結!の予定です。

こうご期待!? 

 (本人以外に誰が期待するんだよ。-という
声が聞こえたような。。。。まぁ、いいか。)

4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

え゛~、私は結構期待してますよ~!
なんかいろいろ既に乗ってる人から聞きかじってて、二日間の講習受けなきゃとか、それでも心もとない人は毎月やってる講習に参加できるとか、へ~って感じですよ?
バンフにも、病院の従業員専用駐車場にいつも止まってますよね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

おー。ジョ~さん、全く持って、楽しそうな車です。我が家も、11月の講習会には言ってみようか。。って思ってます。普通にバリバリエコで、走れるけど、さらに、車を知ると、もっと賢く使いこなせるようになるらしい。ハイブリッド世界最高の燃費を誇り、さらに、車体自体が、リサイクルのプラスチックや、リサイクルの素材をフルに使っていて、自然環境にもっともインパクトのない作り方をされている車なんだって。ガソリンは36リッターしか入らないらしいけど、それで、1000キロは走れるとかいう噂も。。新種のオモチャ、いや、我が家のお宝。。。ちゃんに格付けされるだろうなぁ。。と思っているところ。。そのうち見にきてねー。

田中 さんのコメント...

ここにも秘かに期待してる輩はいまっせー! 「最終章 その1」の結末にはPC前にてコケてしまったけど(笑)
講習が必要なお宝なのねー。

我が家も納車後に、細かなスクラッチがいっぱいあるのに気付き、後日わざわざアポを取って消してもらいましたよ。

その2も楽しみにしてます。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

とうとう、夕べ、ゲットしてきましたー。記事は、近々アップ!の予定。でも忙しすぎて、時間がまとまってありません。。。。今日はもう眠いし、明日も朝早いし。一日24時間じゃ、たりませーーーーーーん。\(^o^)/