2012年9月22日土曜日

インディアンサマーと、新田中亭、だより。だよん。

これでもかぁ~~~~。

ってくらい、晴天、最高のお天気が、連日続く、カナディアンロッキーバンフ。。です。

9月21日。金曜日。 今週の怒涛のコンファレンスも、たくさんのお客さんの笑顔で、終った。

ヨーロッパからの、会議の一般参加者だった、Nancy さんと、Peter さんが、最後に、わざわざ、私のところに寄ってきてくれて、『本当に、色々良くしてくれて、ありがとう。』って、握手を求められ、正直、少々嬉しかった。 

オーガナイザーのAlex、Frank、そして、Mervは、はぐはぐ。。してくださった。 みんなに、喜んでもらえる仕事が出来たこと、また、それが一つ積みあがったこと。。。が、また、小さな経験値の構築になる。 ありがたい。

ロイドホール屋上、ランチタイムより。。の風景。

我家のご近所の黄葉も、進み始めてる。

********************

そんな今日の、夕げは、9月のマイちゃんち。。の
ご飯会。

またまた、ちょうど、あかりは、バレーボールのトーナメントで、
お隣の州に、一泊で、出かけてていなくって、

金曜日は、光も夜番のお仕事。。なので、
気兼ねなく、参加させてもらいましたぁ~。


め。『日本から、この記事を楽しみにしてくれている、
なつみちゃん。。のリクエストだから、今日は、家の中、
写真撮るよぉ~。』

め。『はい、なつみちゃんに、あいさつ~。』

って、言って、素敵なキッチンより、取った写真。

マイちゃん、その複雑な顔は何ぃ? 

電子ピアノ(オルガン)用の、台とイスが、
新調されてます~。

リビングの一角です。
ソファーも、新しいよぉ。

マイちゃんの、シンプルだけど、絶品なる
サラダが、まず振舞われます。

二階には、メインベットと、Anna ちゃんの部屋。
そして、広くて、きれいな、バスルームがあります。

なつみちゃん、二階撮影の許可は、今日はもらわなかったので、
次回ね~。

うふ。。本日のメイン。

今日のエビのピリからは、パンチあり。
グリルドベジタブルも、味わい、栄養たっぷり。

カロリー最近気にしつつ食べたりしてるんだけど。。。
一杯食べちゃいました。。。

食後の賛美は、今日は、Shizueさんの伴奏付き。

なつみちゃん、私も、

たくさん歌えるようになったんだよ。

アルトポーション歌って、ハモれる曲も出来ました。

(里帰りはいつじゃ~?)

モデル歩き!?で、アイスクリームを提供してくれようとしている、
家主。

で、本日の、マイちゃんから、なつみちゃんへのメッセージ。

ま。 『自分、コーヒー飲みませんけど、今は、お客さんのために、
こんなでかいの、ご用意しておりんす。』

(って、そんな方言では喋ってなかったっけ。でも、鼻膨らませて?
いや、ちょうど息吸ってた時?だったかしら。。)

と、おっしゃっておりました。

***********************

いつも、ほんわか、いや、爆笑? で、お喋りも弾むんだけど、
今日は、Shizueさんが、ひっくり返るくらい、笑いこけていました。

何の話題だったかって?

面白すぎて、書ききれません。 
(ごめん!今度、やえちゃんに聞いてぇ~。)

************************

またまた、楽しい夕べをありがとう。

毎月、招待、ありがとう。

マイちゃん、Shizueさん、やえちゃん。
楽しい時間をありがとう。

************************

二週間ぶりに、土、日、二日お休みの、平常の週末。。に戻ります。

皆さんも、良い週末を~。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小粒様

写真ありがとうございます!!
1人で興奮しながらじっくり見させて頂きました。

new田中邸広い~。キレイ~。素敵~。
コーヒーまで大きくなってる~。
(もう冷凍庫のチーズケース保存じゃないのね。)
私もnewソファーでゴロゴロしたい~。

歌も毎回楽しそうですね。
ハモれるとさらに楽しいですよね~。

日本だとなかなかこんな風に家で集まってご飯食べて、とかできなくて、やっぱりカナダ生活はいいですよね。ホームシックになっちゃいそう。
あ~私も早く里帰りしたいな~。
麻衣ちゃんのサラダとエビチリ食べたいな~。
みんなに会いたい。love Canada.

なつみ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

みんなも、きっと、なつみちゃんに会いたい。

でも、お勉強も、日本の生活も、がんばって。みんな (私も含めてねぇ~)、遠くからだけど、応援しています。

一緒に、美味しいエビチリ。。。食べられる日、楽しみにしています。