2014年4月3日木曜日

伊藤家の食卓で、まったりぃ~。

2014年4月1日。火曜日。。のお話です。

いよいよ、4月、新年度が、始まりました。

職場でも、経理上の新年度が始まって、別に、昨日と今日とで、何が違う。。
ってわけじゃないけど、

それでも、空気の中の、
何かが、新しいステージに入った感。。が、あります。

6日の日曜日から、水曜日まで、大きな会議を抱えているので、その最終仕込みと、
これからの、デスクの上に、山のようにたまってる、
新規、リピーターの、会議の契約書作り~。などなど。。

相変わらず、毎日、がんばってお仕事しています。

そんな、火曜日のお仕事後に、

お初に、お招きいただきました~。

伊藤家の食卓(や、正しくは、リビングルーム)で、夕食。

***********************


たこ焼きで~す。


立派な、焼き機で。


本日の焼き職人、主任は、いと~っち。


具材の、きり方、配分、きっちりしております。


焼きの、仕上げに、マヨを混ぜて、かりっとさせます。

(この容器が、マヨを、この上なく、ほそ~く、しぼりだしてくれる。
しゃれとります。)


本日の、たこ焼き屋、おかみの、
仲ちゃん。

(あ、本当は、っていうか、ご結婚後は、
伊藤さんなんです。旧姓のあだ名で、たぶん、一生
呼ぶんだろうけど。)


いと~っち。『写真って、ブログに貼るんですよね~。』

はい、貼っちゃいました。


先日の、映画鑑賞会の、デジャブー。で、

いとーっちの、DVDコレクションの中にも、
やっぱり存在してた、『私をスキーに連れてって』が、
バックに流れました。

何回見ても、そこらじゅうで、反応しちゃう。

いと~っちも、『せりふ、実は、全部覚えている系! 』
の、『青春!!!私をスキーにつれてって、チーム!!』
のメンバーでした。


4ラウンドくらい、焼きました。

1ラウンドで、ひとり6個、割り当てがあったので、
かなり、おなかいっぱい、たこ焼きさんを頂き、

さらに、


仲ちゃん 手作りの、おかずが、


並び、さすがに、ご飯までは到達できなかったけど、


いと~っち、作の、豚の角煮は、
さんざん、食べちゃってから、写真。


また、お誘いくださいませ。


レアな、ツーショット。

物静かだけど、楽しそうに、おしゃべりする、
いと~っちと、
もっと、おしゃべりさせてくださ~い。

ほんわか、そして、笑いある、幸せな、夕餉でした。

伊藤家に、感謝。


P.S. - 私のブログは、実は、ある意味、仲ちゃんの日記になってるそうです。(笑)



2 件のコメント:

3 さんのコメント...

「伊藤家の食卓」のチャンスはなかなかなかったですよねぇ…。
またまた、まったりと楽しかったです。
また、来てくださ~い!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ありがとう~でした。

ホントに、また、行っちゃいます~~。