2014年4月23日水曜日

イースターロングウィークエンド。 復活祭の週末の、『復活!?』

2014年。4月18日。金曜日。

Amberleと、朝の運動、朝食。。の後は、家で、のんびりして、夕方から、
お久しぶり~の、マイちゃんのご飯会。

マイちゃん、Yaeちゃん、Kayoちゃんと、
今回は、4名で、

わいわい、お鍋を食べてから、

私としては、新曲。
『このところに。』


胸の真ん中に、偉大なる神が、宿る。。

って、いう、メッセージが、この曲からは、私に
飛んできた。


私は、最近、お仕事が混んでたり、調子悪かったり。。で、
毎月参加できてないけど、

休まず、毎月、開催してくれてる、
マイちゃん~。

心から、感謝です。

私、ぜんぜん、キリスト教徒ではないんですけど、
それでも、神の、意思、その意思のエネルギーと
メッセージは、強烈に感じることが、多いです。

すべての源は、きっとひとつなんだろうな。。と思います。

******************

あけて、19日土曜日。


午前中、軽く、町周辺を、ぽらぽら散歩。


雪解けが、日に日に進みます。


風が、ちょっと強かったけど、
太陽の日差しは、やんわりと、気持ちいい。


大先輩の、Fusakoさんと、ちょっとだけ後輩の、
Nakaちゃん。


おしゃべりしつつ。


滝まで、行きました。


ぜんぜん、地元住民暦が、長いことは、忘れて、
観光客きぶ~ん。


で、最近、お引越し完了の、
新装開店の、シルバードラゴンへ。 

(写真、無断で、貼った~。けど、
私の、『ガ~』の趣味、ご存知だと、思うので、
許されるかしらん。)


店内は、すっかり、パンケーキ屋さんから、
チャイニーズレストランになっていました。


週末は、ランチスペシャルやってないので、
単品で、酢豚と、


スペシャル焼きそばと、ナスのえび団子はさみ揚げ。
の、3品で。 

うふ。このナスのはさみ揚げは、予想、想像通りのお味。
めっちゃ、白飯に、相性ばっつぐ~ん。

**********************

女3人よると、(いや、くんだらない、話題の提供者は、
なかちゃんと私だけなんですが。。)おかしな話題が、途切れずに、

やっぱり、しゃべり倒しました。

その後、なかちゃんと二人で、『いつものカフェ!?』で、


おしゃべり後半戦~~。

最近の、ストレス解消には、日本語おしゃべりが、一番効果大。です。

***********************

3連休の締めくくり、20日の日曜日は、

初スキー。春スキー。

(や、ぜんぜん、午前中は、冬コンディション!)

サンシャインに、光と行きました。


お天気が、


良かったり、


曇ったり、風吹いたり、吹雪いたり、


超、忙しい、めまぐるしい、一日。

(いや、午前中の、バーンは、雪質も、春とは思えない、
スンバらしい 状態でした。) 


ディバイド方面は、吹雪で、ホワイトアウトで、
降りてきたら、今度は、晴れ間。


今年の、水泳が、効いてたか、最初、スキーの調子が、
ここ数年に無いくらい、軽くて、操作性が良くて、
いい気になって、ぶっ飛んで滑ってて、

激コケ!一発。

(マジに、何年かぶり???の、大ごけ。スキー2本とも、ぶっ飛んで、
後ろからきた、ご夫婦に、『Are you OK?』と、何回も、聞かれちゃった。
『すごい、雪煙で、こけた~』って、言われ。。ははは。)

このお年で、あんなに、派手に、ぶち転んで、
大怪我なし。

(ちょっと、右手の親指、ポールで、ひねったけど。。)

って、やっぱり、若かりし日に、たくさん転んで、
転び方が上手だから???


天に、『歳を考えて、ぶっ飛ばし過ぎず、
ちゃんと、落ち着いて滑りましょう。』

って、言われた一日。

はい。今後も、老後も、長~く、滑りたいですからね。

教訓、肝に、掘り込みました。はい。

**********************

復活祭の週末。

私は、そんな、こんなで、

大コケ!の、おかげ!??でか、

不思議に、何かが、吹っ飛びさった。

さらに、

お仕事がらみの、ストレスからも、だいぶ、『復活!』

でした。 なんちゃって。 (笑)


0 件のコメント: