2015年5月12日火曜日

マイちゃんのご飯会、2015年5月編。

2015年5月12日。火曜日。に書いています。

日々が、着実に、流れて居ます。

この世の中には、『絶対』ってないらしいですが、

でも、時の流れが止まらない。という事だけは、絶対かも知れません。

***************************

流れて行過ぎる人生の時、

その一瞬、一瞬、しっかり味わって、
覚えておきたいな~。

***************************

5月8日。金曜日は、

マイちゃんのご飯会にお呼ばれした日。

ここ数ヶ月の間に、

参加する人の顔ぶれが、

多彩になってきています。

新しい出会いが、

また、楽しい時間を、くれます。

この日は、

マイちゃんが、ひと手間かけた、

チキンのトマトソースのパスタと、美味しいサラダを頂きました。

みのる先生の、ギターでの、賛美にも 参加。

つい先日、オフィシャルにFBで、ご懐妊を発表の
いずみさん。

懐妊、出産、授乳、子育て経験者も
何人もいるから、

それぞれの子らの、命誕生秘話!?から、
色んな話題で盛り上がりました。

新しい命の誕生。

絶対的に、自分の子供でなくても、

うれしいです。

これ以上に、神秘に満ちた出来事は、無い。です。

母体の中で、小さな命の芽が息吹き、
育まれ育つ。

そして、この世という光の中に
出でてくるわけです。

******************************

子供たちが生まれ落ち、
育ち、学び、気づき、生きていく。

そんな命の舞台になる、世の中で、共に学び、
育ち、気づき、歩んでいく。

そんな大人で、居たいです。

そんな風に、思わせてくれた、

ご飯会。でした。


0 件のコメント: