2017年4月15日。土曜日。
精霊の森(バンフ)の住人の、とある一人のガー(ブログ書きまくりの人)です。
2009年のブログ開始から、初めての7週間のお休みを終えて、また小粒のガー現象が始まります。
なんで4月15日を再会日(再開日)に設定したのかは、お休み宣言をしたその時は、お仕事のカレンダー的に、その週末ならかなり確率的に大丈夫。って思っただけだったのですが、気が付けばその週末はイースターの週末。
わおぉぉ。まさに復活祭な週末。
単なる偶然を、祝おう。喜ぼう~!。なんてステキなタイミングで復活かぁ。
お前はキリストだったのか!? って光がそばであきれておりますが。
そんなわけで(どんなわけだよぉ) 予告宣言どおり小粒ブログはまたまた新しいシーズンの始まりです。
3月の上旬。義理の姉と姪っ子がバンフに遊びに来てくれてました。
かわいい姪っ子がこの春お日本での高等教育を立派に終え、社会に巣立つ前のお祝い旅行!。
この日 (3月5日)は、曇ってたけど雪質は上々!
ボーレイクでスノーシュー。ふかふかしました。
みんなは私がお仕事の間、光とあちこちスキーに行ったりアイスウォークに行ったり、冬ロッキー満喫な日々。
温泉に、
連夜の大多和亭~。食事におしゃべり楽しみました。
今度は自力でまた遊びにおいで。
大多和亭も大多和ガイドサービスも、日々健全に(笑顔で)動いていましたです。。
突然、気まぐれに声かけて大多和家の夕食突撃ナイト。ってのも一回。
ラッキーバンフの住人さんたち。
日々の暮らしは、ブログ休息中もさして変わらずいつもと一緒でした。。
お仕事は心を注いで出来たので、充実感、達成感と適度?いや、それ以上だったかもですが、ポジティブな疲労感。
この春は雪が多かったですが、
まだ、初すべり(スキー)デビューのない私。
一回はゲレンデスキーしたいな~。
3月が終わり、
4月に入り、
町の雪は一気に消えて行きました。
すんごいどろどろ状態にも。
そして、その後も、気まぐれに雪が舞う日々だったり。です。
ブログを休んでても、ブログの閲覧頻度もページが開かれた回数も意外と減らなかった (特に3月中は、増えてる日もありましたぁ。。。)のが不思議現象。
ブログって実は印刷されて本棚で眠っている本よりも、きっとお手軽に目に触れる文字ツールなんだなぁ、と実感。
ま、こんだけ多岐にわたって脈絡もなにもない多様性とどまらぬトピックがつづられてるブログは、意外に類を見ないですからね。検索ワードの色々。。がひっかかりの原因になってる。
もしかしたら、私がいつかこの世を去っても、ここ(サイバーワールド)に残る言葉には、小さなまさに小粒な言葉(内言)エネルギーが宿り続け、記事と出会う、そして読んでくれる人の中では、ゆらゆらするのかもね。
精霊の森のガー。
復活のお話でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿