2018年2月4日日曜日

2018年の 大多和亭夕ご飯の会。

2018年1月28日。日曜日。

今年第一回目の大多和亭夕ご飯の会でした。


この日のラインアップ。お一人様盛り前菜。
この新作キュウリキムチは、まろやかな辛さで、上品な仕上がり。


シャキシャキもやしの下にはふっくら蒸し鶏。ジャージャー麺風の味わい。


こちらもお出汁の味わいが絶品なり。のナスの煮びたし。


砂ぎもとポテト、マッシュルームのアヒージョ。


ラムとポテトのカレー風味炒め。


今日のメインディッシュは、寿司シェフによるシーフードブイヤベース。

スープはさっぱりな仕上げ。


そして、明太パスタでした。

本日のゲスト: 原崎夫婦、いとーっち、そして超お久ぶりなり。の宇田家のこうじくん。でした。
(美味しく楽しい時間、味わっていただけましたでしょうか~?)


さてさて、今晩のゲストの皆さんはお気づきでしたか??

この日の大多和亭よりお料理がプレゼンされていたお皿達があちこち変わっていたのを。

カルガリーの岩渕家からお嫁いり?いや、養子縁組?で大多和家に頂いてきた、もともとは由香ちゃんセレクトのお皿達が、今年から大多和亭で活躍します。

最近は、夫婦二人で食事している時も、『なんだか、岩渕家にいるみたいだね。』って笑っています。

大切に使わせてもらいます。

ありがとう。

2 件のコメント:

”3” さんのコメント...

きゃ~~~~~~~~~~~~~💛
ブ、ブ、ブ、ブイヤベース…シーフードブイヤベース(*''ω''*)
だ、だ、だい好き~!!!

そして、並んで明太子パスタって~。最高です。

イトーッチの参加、ありがとうございました!
う・ら・や・ま・し。うふふ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

あったか夕食を囲んで、ほっこり。

そういう時間、作れるのがありがたいですね~。

バンフ大雪!日本はどうよぉ? 『続きはラインで』