2020年9月25日金曜日

コーヒーチャットとボトリング


カナディアンロッキーの9月は日々秋色が進んでいます。



そんな9月18日金曜日。


元コンファレンスのサービスマネージャーチームで朝のコーヒーチャットする?って話しになり、


まだ太陽が高くならない朝っぱらから、


町までお散歩。Good Earth というカフェのパティオで、朝コーヒー。
ちょうどファイアープレイスの周りの席が取れたので、1時間以上外で、おしゃべり。

やっぱり気ごころしれている、そして同じ職場で酸いも甘いも一緒に乗り越えてきた仲間とのおしゃべりは楽しい。


まだ、おしゃべり終わんないのぉ。一緒に参加?してたワンコは途中で次いこうよ~。ってオーラだしてました。


ナナカマドに集まっていたこの雀たちは朝の気温が少し低かったので羽を膨らませていました。


この9月はカリフォルニア州の大規模火災からの煙が流れ込み、何日もうっすらと煙かったわけですが、そろそろそれも終盤の気配。

そのコーヒーチャットの時に話題に上り、みんなで参加したのが、日曜日9月20日のボトリング。

地元の蒸留所がジンやウォッカの原液が準備出来たら1~2週間おきにそれをボトル詰め。
その作業のお手伝いのボランティア。

その日はアルバータボタニカルジン、限定ボトルのボトリングの日で、約3時間のお手伝いで、お礼にこのスペシャルバージョンのジンを頂いて来ました。

ここのトニックシロップがまた美味しいそうで、これで、家のスパークリングウォーター足せばジントニックがお手軽に。


本当なら、大多和亭での集まりでワイワイ封を切りたいところ。。だけど、まだ我慢の子の時代なので、一人ジントニックナイトをいつから皮切りするかなぁ。。。。



 

0 件のコメント: