2020年9月3日木曜日

2020年9月スタート。

みなさん、ご無沙汰しています。

ブログアップのペースが遅いにも関わらず、時折覗きに来てくださっている方々にお詫びおよび感謝。

バンフの小粒さんは、生きていますよ~。

お仕事しなくても、なんだか変わらず生きて居られて、相変わらず不思議感は否めません。

Covid-19の動向を追うのと、ツイッターとはいかがなもんか?という興味でツイッターも時折いじっていますが、やっぱりnews的トピックをひろうのは早いけど、多様性の時代なのに、個人の意見への誹謗中傷(幸い私のツイートにはこのからみは発生していませんが)が時に炎上したりしているのを見渡したりしていると、人間関係化学反応説の私としては、生の人間関係が一番大事だと思うのと、言葉、言霊のエネルギーの強烈さ、強さ、優しさ、しなやかさ。。。などなども思ったりするわけです。

脳内で思う考え、描きをどう言葉という形に表現できるのか。それが受けてにどう解釈されてバトンがつながって行くのか。

インフルエンサーと呼ばれる範疇のものすごい何万、何十万、時に何百万というフォロワーをしたがえちゃっているアカウントでも、う~ん、何をメッセージとして言わんとしているのか?って首をかしげてしまうような言葉の羅列に当たったりすると、日本語とその言霊を大事にしていきたいな~と思うわけです。















お出かけはもっぱらゴルフ場か打ちっぱなし。




カルガリーとか、ラジウムリゾートとか、エアドリー方面にも足を延ばしています。


お天気に恵まれていることも多く、




それぞれのゴルフ場の景観も、往復のドライブや買い物の寄り道なども楽しんでいます。

8月のお盆を超えたら例年朝晩の気温がぐんと涼しくなってくるので、空気の中には「秋」がにおい始めています。

時間は一杯あるので、生チャットできそうよ~っていう方はメッセンジャー、ライン等でお知らせください。

こんなご時世だから、発信だけじゃなくて、皆さんの生の声とつながりたい~。って感じです。




0 件のコメント: