2011年2月3日木曜日

われよし。。でなく。

この世で、出会い、知り合う人とは、前世から、なんらかの関係がある。

か、どうかの真相は、この現世に生きる人には、証明することは不可能だ。

でも、普通に考えても、150年前には、誰一人、この世にはいず、そして、150年後には、だれも、この世には、残っていないのに、この限られた『人生の時間』を、共有して、この世に一緒に、”今”ある。。ってことだけでも、今、この地球上に生きる、67億とも、70億とも言われる人たちには、縁がある。

そして普通に考えても、恐竜が6500万年前に、絶滅したように、人類が絶滅する日もくるだろう。(まだ、人の歴史は、数百万年単位ですからねぇ。 6500万年後は、きっと今の種の人類は、いないでしょう。)

そう思ったら、今、己の命を自覚して生きている人、誰一人、無関係で、どうでもいい人って、多分いないんだけどなぁ。

どうして、われよし。。。一本やりの人が、増え続けているんでしょう。

**********************

お友達のあきちゃんの、ブログにもありましたが、カナダでは、ウィスラーで、オリンピックの時だけ、甘い汁を吸いまくった、犬ぞりの会社で起こった、犬の100匹にも、及ぶ大量虐殺の話が、人々の心を、砕きました。

彼女の、『犬ぞり犬の悲劇』。。。の記事、ご覧下さい。
http://bluedolphine.blog107.fc2.com/blog-entry-344.html

**********************

世間の大人の皆さん。 表面的に体裁のいいことばっかり言ってないで、そして、『恐ろしいわねぇ』『怖いわ~』『気持ち悪いわねぇ』とか、人事にしないで、私たちが、それぞれ、自分の事、自分の問題として、いじめも、虐殺も、殺戮も、抗争も、どんな事件からだとしても、『悲しさ、むごさ、寂しさ』を、学んだら、同じ事は、二度と繰り返さない『私』に、なろう。。

『私には、無関系~。。っていう無関心』とか、逆に、当事者の、『うらみ』、『つらみ』 『やられたらやり返す。』というような、低次元の想いのエネルギーを、残して死ぬと、後世の人は、さらに苦しむことになるでしょう。。

エネルギー振動は、そのまま、残るからね。
目に見えない、エネルギーの色と、質に、お気をつけて。

同時に、次元の低いレベルでの、勝ち負けの世界の、『勝ち』の価値は、実はほとんど、命には、関係ないことを、学びましょう。

そして、自分の目の前の現実の暮らしの中で、己の発する、エネルギーの色、質、ちゃんと見きわめて、暮らしましょう。。。

(私の指が、時々勝手に打つ、小粒さんの言葉、いつも、自分への、教訓。。。と、再認識。。でも、ありますです。不思議ぃ。)

0 件のコメント: