2011年2月4日金曜日

季節がめぐって。。。。

去年も、ちら~~っと330人規模の、医学生のコンファレンスが、センターに来たときの小さな出来事を、書きました。

http://kotubunohanashi.blogspot.com/2010/01/blog-post_16.html

今年も、去年と同じく、カルガリー大学と、アルバータ大学の医学生のコンファレンスが、本日、4日到着しました。。

去年は、参加者の一人だった、アルバータ大学の学生の、Chris 君が、今年は、この学生会議の、プレジデントで、ここ数ヶ月、仕込みを一緒にやってきました。

医学生だけのことはあり、話も早いし、数字も強いし、描きの能力が高いので、その辺の、中途半端な、企業コンファレンスの、プランナー、コーディネーター達、軒並み顔負け!!。そして、素直で、性格も穏やか~。めっちゃぁ、仕事のしやすい青年でした。 (毒舌失礼しますぅ。)

とても、礼儀正しく、去年のコンファレンスが終了した時に、ちゃんと『来年は、よろしく。。。』と、挨拶に来てくれて、一年越しの、お付き合いでした。

でも、彼自身も医学生なので、1月は、試験があって、大変そうだった。 で、最終のつめは、ばたばたと。。。

やっぱり、若者が、沢山寄って集まって、パーティーしたり、町に飲みに繰り出したり色々、大勢での動きがあるから、そこそこで、目だったり、煙たがられたりも、するらしい。

日曜日は、スキーに、温泉に朝から繰り出す学生達も、多い様子。。。。。。。
少々、バンフの町をお騒がせするかもしれません。。。。でも、皆さん、暖かい目で。
(大学生の軍団が、自分の子供のように見えてしまうような、年齢に、入っている自分を自覚。)

それに、去年も、書いたけど、年取ったら、どこかで、お世話になるかも?知れない、未来をになう、お医者様のタマゴたちですからねぇ。

(不思議なことに、アジア系、イーストインディアン系。。ようは、黒髪の、学生が、大半なんです。白人は、混ざっているけど、ど~うみても、金髪くん、ブロンドちゃんは、超少数派。。。というか、ほとんどいない。2050年には、北米では、白人は、有色人種に対して、マイノリティーになるってわれているけど、お医者様の世界では、もう、始まっていまるようです。。。)

それにしても、一年って、早いなぁ。。。もう、地球が、太陽の周り、一周しちゃったんですよぉ。。。。。。。

我が愛する地球号クン。もうすこ~し、ゆっくり旅しましょうよぉ。

2 件のコメント:

愛情 さんのコメント...

去年のブログの記事覚えていますよ!もう一年経ったんだー。早い!
良い関係を築いての上で行われるコンファレンスきっとまたまた大成功でそのあとへと続くのでしょうね。すばらしい!
学生さんも皆素敵なお医者様になっていただきたい。バンフでの生き抜き、きっととても大切なことなんでしょうね。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

本当に、時間の流れは、振り返ると余計に速くなっている感じです。。年取るにつれて、ますます、日々、些細な時間から大切にしよ~~。と思いますです。。今日、記録見ていたら、この学生コンファレンス、2005年から来てて、今年が7年目だった。。私は、今回が2度目。何年お付き合いが、続くかなぁ。