2011年2月17日木曜日

本日も。。。

また、このブログへ、お越しくださってありがとうございます。

今週は、本当に、仕事が忙しく、きつっ!!!かったです。

********************

あんまり、愚痴とか、悪口とか、マイナスな言の葉を、記録に残したくない。。のが、モットー。。ですが、ここまで、タイプ打ちと、3D思考を、脳ミソに課し、朝から、残業まで、ダッシュし続ける日々が続いたのも、カナダ生活で、初!。。。。。。(特に、この2月という時期に。。)とも、言えるくらい。。の日々なので、記念に、綴る事にします。。。

********************

去年は、どこでもビジネスダウン。。という言葉を聴くことが多かったです。

私の職場でも、世の風潮に、共鳴して、ビジネスがダウンしているんだそうです。 

だから、基本給は、ここ2年は、凍結です。

だから、だれかがやめたり、引退したりしても、補充しない。

昔は、7人いた、CSM (私の仕事のタイトル。。Conference Services  Manager)が、今は、6人。

12月に一人Sales Coordinatorが、やめて、3月1日まで、補充がないので、Sales Officeも忙しい。

今いる、3人のSales Managerは、新規のクライアントの開拓だけに、絞って、営業活動をする体制になり、全ての、リピーターのお客さんは、契約の段階から、オペレーション、現場での、カスタマーサービスから、精算まで、全部のステップを、CSMが、まとめていくことになった。。。。。。

そして、今までは、課せられていなかった、以前のコンファレンスのオーガナイザーや、クライアントに、セールスコール。 スペシャルオファーをお知らせしたり、マーケティングの仕事のための、データベースのアップデート。 今までは課せられていなかった、セールスマーケティングミーティングへの、出席。。。。。。

おまけに、来週末に、ようやく、今の仮住まいのオフィスから、パーマネントロケーションに、引越しの予定で、またまた、パッキングだの、引越しのための下準備が、フロアーで始まった。。。。

*******************

無駄口たたいたり、仕事以外のことをする時間は、デスクでは、ほんの少しもなく、息つく間もなく、指示書づくり、コントラクト作り、パッケージや、システムの仕掛け作り、予算試算計算、クレーム処理、精算、E-mailでの、クライアントとのやりとり、サイトインスペクション、プレコンファレンスミーティング、オペレーションティームとの、コミュニケーション。。。。。

まるで、キャリアウーーーーマンだぁ。 
(『Good Job!』とか、たまに、声かけてくれるだけの、ボスはいらなぁ~い。専属アシスタント、まじ、欲しい。。。。)

*******************

ランチタイムの、約1時間の、息抜き馬鹿話が、唯一の、冗談お笑いタイムです。
(Akemiしゃん、Jason。。そして、Sylvia いつも笑いを、ありがとう~~ぅ。)

*******************

いつ、どういう風に、落ち着いて、バランスが取れていくのでしょうか。。。

*******************

どうも、『暇なしの星』 の元に、生まれているようです。
これが、定年退職まで、続いたら、夢!?の長生きができないよぉぉぉ。 

*******************

と、いうわけで、遊べるお休みの日は、やっぱり、遊んで暮らしたる。 (って、改めて、決心!?)
でも、遊ぶ前に、休息が必要なお年ごろです。。。。

2 件のコメント:

飴撒き さんのコメント...

しかし忙しい中、間違いもなく潜り抜けていく小粒さんはすごい!
私は、間違い2度も続けて金曜日終了直前に・・・!おかげで残業になってしまい、気が狂ってオフィスで同僚に豆撒きならぬ飴撒き合戦、発散後ようやく平和に帰路へ着きました。
忙しすぎるのも問題ですよねー。そんなことは他の人は分からず、結局は自分の責任になるのだから。
まずは引越し無事に終わりますように!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

忙しくなれば、なるほど、小さいミスが、仕事を増やすでしょうぅ。。。。なるべく、些細なことにも、気を抜かないように、間違えないようにするから、脳ミソ爆発しそうになるんだよねぇ~。 アメまき合戦、参加したかったなぁ。