2011年2月5日土曜日

ご苦労さまぁ~。 の豚肉事件。

今朝は、豚。。から、始まった。

朝、今日の出も、夜のバンケットまでの長丁場になりそうだったので、すこ~しゆっくり目に、9時ごろ、そろそろでかけようかなぁ。。。と思ってたら。。。

『Meiko~。 Kinner CentreのミーティングルームXXXで、夕べ、掃除のスタッフが、豚肉 沢山見つけたんだけど、だれのかわかる??』 Custodial Officeの、スタッフから、携帯に電話。。。

Pork???

なんで、そんなところで、豚肉が発見されるぅ~? (先月、確かに、Pork Seminarって言う、カナダの大きな豚肉業者関係のコンファレンスはあったけど。。。。??)

『箱入り? パッケージ入り? どんなの?』 『大きな塊のパッケージが、7つ。 前の日には、なかったはず。。。Custodialの、オフィスの冷蔵庫で、夕べから保管しているから。。誰のものか、どこに、届けるべきものかわかったら連絡して~。』

なんだぁ??

そしたら、コンファレンスオフィスのカスタマーサービスガイの、Mattから、ブラックベリーに、『Meiko..do you know anything about a bunch of pork?』って、メッセージ。

何??? 朝から、みんな何事~?

そしたら、今度は、同僚の、シャーリーおばさん(この人は、週末でも、何時も働いている)からも、同じ内容のメール。

『今から、すぐ、Custodialの、オフィスに向います~。』と、連絡して、車を走らせて、職場へ。

ブツの実物を観て、すぐさま、Chris君に、電話したら。。。『あぁ。。それ、セッションで使うんです。。』

Mattからも、メッセージが入り、『ミーティングルームに登場した、Facultyが、必要だって言ってる』。。 シャーリーからは、やっぱり、携帯に、あわてた声で、『聞いた??なんか分かったぁ??』

Custodialの、オフィスは、忙しく余分な人手がなかったので、ベルマンを、フロントから呼んで、巨大な、豚生肉の塊たち、元の場所に運んでもらうことに。。。(そうしたら、昨日から、働き始めたばっかりの、新しい、若いベルの男の子が、研修で、付いてきてて。。たぶん、びっくりしただろうなぁ。。こんなものまで、配達させられるのかぁ??って。)

******************

結局、その豚肉たちは、医学生の、注射打ちや、血管チューブ刺しとかの練習用に、使う 『ブツ』だったのです。。。(それにしても、生肉、セッションの前日夜から、教室に放置する先生も、不思議ぃ。そりゃ、鮮度は関係ないだろうけど。。)

Kinnear Centreだけでなくて、Max Bellの会場の一つでも、『講師が、豚肉の塊、持参で、朝、登場した~!』 と、Mattが言っていたのでランチタイムに、会場周辺チェックで、歩いていた時、教室覗いたら、学生一人一人用に、テーブルの上に、紙皿に、切り分けて、15センチ角。。。くらいの、生肉の塊が、置いてあったぁ。。。

去年も、その種のセッションはあり、使用済みの注射針の、始末のことで、ばたばたが、あったので、今年は、さらに、細かい指示とお願いを、コンファレンス主催者側に出していたんだけど、去年は、豚肉は事件には、なってなかったよなぁぁ。

と、思い出しつつ。でも、よくよく聞いたら、Custodialが、去年も、使用済みの置き去り豚肉!を、翌朝、処分してたそうで、今年は、セッションが、終わったら、教室に『置き去り』の時間が長くならないうちに、処分したい。。。って言うので、終了時間を再確認して、関係箇所に、再度連絡して、コンファ~ム。。。(些細~な事ですが、アップデートの相互共有が、一番大事なので、連絡は、心、配ってすることが大事。。です。)

******************

やっぱり、牛は 高くつくから、使わないのかなぁ。。。。。。。。

豚さん。ご苦労様でした。 
(本当に、人間って、沢山の命、動植物の色~~~んな形の、恩恵の上に、生きているんですねぇ。。。しみじみ。)

0 件のコメント: