2011年2月13日日曜日

ひと月+遅れの、新年会。。

2月12日土曜日。

知る人は知る、ケミカル+の面々と、その仲間たち~が、集まって、美味しいシェフのつまみに、舌鼓。。。。

の、ちょっと遅れてやってきた大多和亭新年会。 (居酒屋バージョン。)

食べるものも、呑むものも、おしゃべりも楽しすぎて、時間のたつのが早い。
そして、今回は、おなかが、膨れていくスピードも、速かったぁ~。

『いっつも、食べて喋って笑って呑むのに、忙しくて、撮るのを忘れてしまう、お皿たち。』
今回も、そのジンクスを、だれも、破ることはできませんでした。

今回、話題の一つをさらったのは、

和田ちゃんが、大多和亭のために、と、持参してくれた、

手作りワイン~。かっこいい。
開けるのはもったいなく、陳列されていますぅ。

****************
写真は、ぜんぜん、撮れてないのですが、本日楽しんだ、居酒屋メニューたち。

枝豆。
チーズ奴その他3品盛りの、前菜。 (出だしだけに、これは、写真あり。。)


大根のしゃきしゃきサラダ。 
みんなに、感動の嵐を引き起こした、アンドレサラダ(シェフ光アレンジ)。
温泉たまご-きのこ入り冷製だし。

サーモンいい所だけさしみ。
しめ鯖と、あぶりしめ鯖、食べくらべ。

大根の煮物。
えびとホタテのトマトソース冷製。

牛タン塩焼き。
アルバータビーフたたき。

にらともやしの、さっぱりピリ辛いため。

オクラと白ツナ和え。

シャケ親子小丼、きゅうり浅漬けぞえ。

デザートは、大多和亭定番のプリンと、由美子さんの手作りシュークリーム。
(美香ちゃんが、持ってきてくれてた、アイスクリーム添えるの忘れた!!ごめん~。)


***************

今日のオールスター。



みんなが持ち込んでくれた、ワインと日本酒が、進んだ、進んだ。
楽しい時間をありがとうございました。

またの、お越しをお待ちしています~。

0 件のコメント: