2011年4月23日土曜日

Twitter 考。

光が日本に一時帰国していた時、Twitterの、アカウントを作ってみた。

Twitterで、つぶやいている人の種類と、そのつぶやきの多さに、驚き。

これ、己のない人は、誰の、発想に汚染、洗脳されちゃうか、分からない。

政治家から、作曲家、会社の社長さんから、なにやら怪しいセールス関連、芸能人、そしてもちろん星の数ほどの庶民が、ささやき、つぶやきまくっている。

己の、ブログや、仕事がらみでの集客のツールにしている人も、星の数ほど居る。

私は、David Suzukiとか、Dalai Lamaとか、最近では、ソフトバンクの孫さんとかは、肩書きとか、売名とかの域とは、違う別の領域から、言葉を発していると思うけど、裏に、策略や、売名や、集客や、素直一辺倒では、片付かない、人の心に漬け込む、そして、コントロールしようとしている、意図のくっついているような、おかしなつぶやきも、まさに、無限。。。。

***********************

いろんな人の発する、言葉のエネルギー放射を浴びれば浴びるほど、

無言の味わい、沈黙の深み。。。を思う。

***********************

ツイッターも、ブログからも、全ての言葉エネルギーから、ぜ~~~んぶ、開放されて、言葉の散乱していない、風と、光と、大地と、緑と、水のエネルギー溢れる、このカナディアンロッキーの自然の中で、自分の芯の自分になる時間を、春の到来と伴に、増やそう。。。と、思う。

***********************

と、思っています。

***********************

でも、内面おしゃべりなので、指が止まらない時は、あるでしょう。。

人様には、良く、あれだけ、書くね~~。と、言われるけど、ほぼ、無意識に、志??の赴くまま、思いつくまま。。。にタイプしてるだけだし、自由奔放。。 (すみません。。あまり、真剣に考えて書いたりはしてないんですぅぅぅ。) 自分の発散するおしゃべりには、『当てられない』みたいだし。

(一応タイプのあと、意味つながりと、文字の校正はさらっとはしてますが。。。)

***********************

私の言葉エネルギーで、疲れたり、呆れたり、ストレスのたまる方は、ここには、なるべく、立ち寄らないでくださいね。

***********************

というわけで、残りの週末は、自然の中、大気の中、歩いたり、静かに読書と、瞑想 (って、いつも、あっという間に、昼寝に変身~。しがちですが。。。)でぇ~す。 (そして、おまけに、もう一回、整体マッサージ~。。極楽ごめん。)

0 件のコメント: