2011年4月14日木曜日

今日の風景。。。。。驚愕!?狂乱!?恐怖!?の、20年プランナー。。

2011年、4月14日。木曜日。

普通にお仕事の一日。
担当のコンファレンスは、どちらも、無事に進んでいる。

******************

それにしても、不思議なお天気の毎日。

朝目覚めたら、また雪化粧。。

ホントに、こんなのが、4月一杯続くんだろうか。
(周りのカナダ人、『俺は、スノータイヤは、6月まで、交換しない。』!??だと。)
でも、夕方は、ぴっかぴかに晴れて、
全部また解けた。。。そう、太陽が出ると、ぽかぽかなんです。

カナダの内陸域では、洪水注意報なりっぱなし。
(バンフは、上流域なので、たいていは、洪水には至りませんです。。)

お天気は落ち着かないけど、
私は、このアロマミストでラベンダーの香りを、オフィスに振りまき、
超~~~落ち着いてお仕事。(アロマの効能を体感中。)

月末のコンファレンスのオーガナイザーが、パニクリ始めた。。が、
私は、平然と、次々起こる、変更、追加、問題を、解決~。

そんな今日、同僚の、Barbが、
『こんなの欲しいでしょぉぉ~!』って、くれた。

なんと、驚愕の20年プランナー。
20年先までの、カレンダーです。
それぞれの歳の、祝日情報つき。。。

2010年版なので、最後の年は、2029年。
なんと、私が、68歳になるのが、金曜日。

って、どうでも良い情報を、ゲット。。。。

(確かに、大きなコンファレンスは、3年、5年先の仕込みもするけど。。。20年ってねぇ。。)

Barbには、『このカレンダー、定年退職する時の、土産になるねぇ?』って、言っておきました。。 
(ちなみに、彼女はひとつ年上~。ばらしちゃった。)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然失礼いたします。

「コメントのチカラ。ありがとう。」と言っている清水氏が、自身に都合の悪いコメントをたくさん削除しているって知っていますか?
日赤の正しい活動のコメントを削除するとか、不思議ですね。
こちらのブログのコメント欄に、その削除されたコメントたちが投稿されていますよ。

日本赤十字に集まった義援金の配分方法
ttp://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-54.html

つぶやき拝借

「緊急医療」について調べたことがあり、「自衛隊の医療チームは国の命令があるまで出動できないが、日赤は独自に動けるので一番早く派遣できる」ことがわかった。
今回も地震当日に動いていた。日赤のこの素早い対応はもっと知られていい。
義援金を集めるだけの組織じゃないということも。

「日赤に寄付するな」が蔓延すると、医療チーム派遣もままならなくなるのでは?と心配。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

私は、沢山の情報が溢れている中で、何が真実、事実に近いかを見極める目を持つ人が、どれだけ登場するかに、これからがかかっていると思います。

寄付を集め、それを、医療支援、物質的支援、金銭的支援に有効利用するためには、資材、人件費だって、からなず必要。

お金の動き方、金銭エネルギーの姿の変え方、流れ方、きちんと理解したいですよね。。

助けられる人も、助ける人も、寝て、食べて、休んで、働いて、生きているわけですから。

匿名 さんのコメント...

レスありがとうございます。

日赤は緊急医療、救援のプロで粛々と活動されているのに、清水国明氏の意図的な偏った記事で、日赤に不信感をもたれた方も多く、心配しています。

清水氏もご自分の活動に支援がほしいのでしょうが、こんなやり方はどうかと思いますね。

たびたび失礼しました。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

今は、日本には、大志を抱き、大きな描きと見通しを持つリーダーがいないですからね。。多角的、多方面からの動きを、一つの大きな流れに導けない。

赤十字の世界的活動は、その道の専門家として、長年の経験に基づいている。個人的な熱い思いの支援家も、素晴らしいけど、資金繰りに行き詰るのが、時間の問題。。と、きっと清水氏ご本人も、うすうす感じているのでしょうね。

彼自体が、不安定なため、己に粛々と。。だけではすまず、周りにマイナスのコメントや、攻撃が出るのではないでしょうか。。