2011年8月15日月曜日

ボウサミットルックアウト、ハイキング。

2011年、8月14日。日曜日。

カナダ訪問は、両手だけでは数え切れないっていう、内田ファミリーが、行った事の無いところで、でも、きつくない所で歩きたい。。ってご希望に、田中ちゃんが、推薦してくれた、Bow Summit Fire Lookout を選び、4人で、ハイキング。。して来ました。。。

私は、昔、田中ちゃんに連れられて、うきうき浮かれて一回だけ行ったことのある。。っていうコース。。もう一回、行かれる。。っていう気分に、浮かれていました。。

Payto Lakeは、初めて。。っていう旦那様。。。展望台で、その景色を楽しんで。。(西木戸ちゃんカメラでしか、写真とらなかった。。失敗。) 

トレイルに足を進めたものの、なんだか、ちゃんと、覚えてなくて、(田中ちゃんに事前に、確認しとくんだった。。。) 急斜面の、ショートカットで、つづら折りの上に、出てしまい、え? ここって、そのスイッチバックの始まり??終わり?? どこだったっけ?と、???になっちゃって、うろうろ。。すみません。ちょっと、余計に歩かせた。。

でも、その後は、快調でした。。

機嫌取り直しぃぃ。お付き合いくだされ。

やっぱり、田中ちゃんの予想通り、

どの斜面も、

花で一杯。

特に、ペイントブラシ、各色、大賑わいでした。

雲は、少々あったけど、

蚊も、結構な量いたけど、
(例の虫除けパッチと、Bug Away スプレーで、
難を逃れました~。)

いつもの、岩場ではなく、こちらがわの、稜線に、

この子が、待っててくれた。

なぜか、ミスタヤの谷方面を、偵察している風。

近づいても、

逃げない。

家族写真を、後ろから、見物してるみたい。

無事、到着。

少年は、高くて、こわ~いい。。の発言。

でも、ここまでちゃんと来て、良かったね。

時折、風が通り抜ける中、ランチタイム。。。

帰り道は、一瞬、小雨と、ちらりと、雹。
でも、数分で、収まった。

お花の写真。。

もう少し上手く撮れるようになりたいなぁ。

これ、なんの花?

たまに、偶然的に、ピントが合うものの、

デジカメすら、まだ、使いこなせず。

でも、きれいな花には、

ついついシャッターの手が、

止まらない。

だって。みんな、カレンで、可愛くて、

面白いんだもんんんん。

帰りは、

ボーレイクで、おやつした後、

お約束の

これこれ。

思いっきり、

遊んでちょぉ。

実は、体力はある、

最後は、ご機嫌で、今日が締めくくれた、少年でした。

***************

今日も、一緒にいい時間を過してくれて、ありがとう。感謝です。。

それにしても、車中、おしゃべりが、止まらず、行きも帰りも、ドライブが、短い。短い。
ぺちゃくちゃ、あっという間の、往復でした。

『あれ? Payto Lake って、こんな近かったっけ??』
この広大な、カナディアンロッキーが、小さく?感じた時間でもありました。 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Fringed Grass of Parnassus
ユキノシタ科ウメバチソウ属
水辺に生える夏の花ってイメージだなぁ。
健気にも厳しい環境に生きることに敬意を表してピントが合うまで、合うまで、合うまで、粘る…っというのがコツです。

"+"

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

いつも、ご教授ありがとう。

はい、粘り作戦、心して続けてみます。

田中 さんのコメント...

あらら、いきなりそこに出てしまいましたか。
でも、メインはそこからですので。
楽しんでもらえたようでなにより。
西木戸、変わらないね。元気な顔が見れて嬉しい。

明子さんもお疲れさまでした。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

はい。。そうなんです。。

いつも、どれだけ、安心しきって歩いているか、道すじの心配をせず、景色を存分に楽しませてもらっているかが、つくづく分かったのです。。田中ちゃんに、あらためてありがとう。

そして、もうひとつの発見。同じコースだったら、2度目は、すこし短く感じる。。かも。。ってこと。