2013年5月7日火曜日

日本だったら、ゴールデンウィークの締め?

なる、5月5日。日曜日。

日本では、そうそう端午の節句。。こどもの日。

こいのぼりやら、かぶとやら飾るだけじゃなくて、
日本中の子供達の明るくて、健康な未来を
ちゃんと大人が夢と希望を持って
楽しくも、おおらかに、描けるような日。。

であって欲しいものですが。。。

カナディアンロッキーは、この上ないお天気が、続いていました。

そんな午後、

光と二人で、家からバンフの町。
滝を見下ろしサプライズコーナーまわって。。。

陽射しサンサンの午後には、超~お勧め。
して、穴場の Maclab Bistroに立ち寄り、
パティオで、かんぱ~い。

ホント、今 日本から来てる観光客さん~。
ラッキーでした。

と、地元民は、こんな所で、
まったりしてるんですよぉ。

お散歩して、陽射しの中で、飲むビール
うんまいよぉ。


これが、このビストロで、ハンバーガーに続いて
一押し!の、バターチキン。

今日は、これ、スナック。。の時間
なので、二人で一皿をつまみにしました。


今日も、青空。雲ひとつない。


光は、日頃は、シフトで働いていて夜番も、週末
勤務もあるから、
意外と一緒の時間をすごす事は
少ない私達。


こうやって、ぷらぷらしながら、色んなおしゃべり。。
するのは、貴重です。
 
(家に居ると、お互いコンピューターだの
iPadだの、TVだのに、洗脳されている時間が多いですからね。) 


どこでも、人々は、半そで短パンで、
一気に夏モード全開!!の、午後を楽しんでいました。

久々に小粒のプロフィール、変えようかなと思って
撮った写真。あれ、髪の毛、こんな伸びたの
久々だわ。


あ”~~~ぎもじいぃぃぃぃ。


何のポーズ?? じみぃにこつこつ鍛えている
のは、知ってますけど。。

夏すら感じる、
とある、5月の日曜日。。。

バンフの?
いや、私達の、午後の風景でした。


4 件のコメント:

Shira さんのコメント...

空の色がいいですね!

本当に気持ちよさそうです。

日本も一気に緑の時期を迎えました。信州の高原に出かけましたが、風が渡るさわやかさと、見事な富士山や雪の残る高山の眺めがすばらしかったですね。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Shiraさん、コメントありがとうございます。

カナダの青空って、なぜか、とっても高い。。。。んですよ。青が深く、すうーっと吸い込まれそうな。。。

日本の各地をあまり旅したことがありませんが、残雪を抱く日本の高山の眺め、爽やかさ。。。想像しています。

連休が終わって、また猛勉強再開。ですね?

ジョ~ さんのコメント...

大多和さん、じみぃ~かどうかはともかく、がんばって鍛えてますね~。
最後の写真は、Core Muscleを鍛えるための運動では?
鍛えていない人にとっては、地面についている腕を伸ばした姿勢だけでもきついのに、さらに片足を上げるとなると・・・。30秒もあの姿勢を維持していると、きっとプルプルしてきますよ。(o^-')bグッ!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうだねー。未だ、サッカー現役で、45分ハーフのゲーム、フル出場とか、するわけだしねー。今年は、どうすることやら。。。

ポーズ何秒目で、写真を撮ったか??。は、秘密ねー。