2013年8月10日土曜日

2013年 8月 今年の夏休み。

2013年8月10日 土曜日に書いています。

ようやく週末~。木曜日まで、お仕事、年休をもらいました。

今年の夏休み。また、Staycationです。

明日の日曜日から、YMCA時代からの仲間だった、長年のお友達が、遊びに来てくれます。

昔とった杵柄で、ちょっぴり、月曜日から、専属ガイド!。観光案内させてもらいます。

昨日の金曜日には、やっぱり長年の友人の、今は、日本でカナダ個人旅行のコーディネートをさせたら、この人の右に出る人はいないんじゃない??っていう位、カナダの西から、東の果てまで、知り尽くしているつわものの、Tomoe(内田)ファミリーが、バンフに里帰りしてくれてて。。


花金の(っていうか、今週はサイトに2つユニークな
コンファレンスを抱えてて、ちょっぴりエキサイティングな
週だったもので。。)お仕事のあと、
Maclab Bistroの、パティオで、
再会の瞬間を待っていました。
 
西日が傾きはじめ、やわらかい日の光の中での
人待ち。。の時間。
 
ようやく忙しかった今週が収まって、
週末だぁ。。って気分が沸いてきます。

 
内田ファミリーは、バンフに入ったら、まずは、ハンバーガーが
食べたいそうで、
(っていうか、一応、アルバータビーフは食べとけ!?ってことかな。)
『バンフで、おいしいバーガーは?』
 
ってわけで、実は穴場のこの場所を
お勧めさせてもらったわけです。
 
写真は私が、初めてトライした、
バッファロー(野牛)バーガー。
 
スイートポテトフライ添え。

 
バッファローには、失敗したことあるからな~。
と、内田さんと、息子のゆーきは、
レギュラービーフバーガー。
 
母は、ちゃんと記念写真を撮っています。

 
お仕事のあとに、駆けつけてくれた、
我らが?? 田中ちゃんと一緒。
 
お味は、かなり、気に入ってもらえたんだけど、
場所的に、ここ、マニアックなので、
町からも離れてるし、一般の日本人観光のお客さんには、薦めにくい。。
という、評定。
 
それが、いいんだよね~。
穴場と言うに、ふさわしい。。と思う私。
 
景色も最高、混雑感なし、
店内は、いたってカジュアル。
まったりできます~。
 
*************************
 
短い時間だったけど、いろいろおしゃべりしながら、
わいわいお食事。
 
前回のバンフ里帰りの際の
2年前の夏に、一緒にハイキングした思い出話や、
 
 
中学生生活の話やら、
 
仕事や、今回の過ごしについてのおしゃべりやらやら。
 
いつも、いつも、カナダに里帰りすると、
ロッキーにくると、連絡してくれて、
会いに来てくれる。
 
昔、とある夏には、Vancouverでも、再会できちゃったことがあったり。
 
きっと、これからも、何年も、会える日にちは、ちょっぴりでも、
交流が続くだろうな。。って思わせてくれる
つながり。
 
大事にしたいわ~。
 
今回は、一緒にハイキングとかに出かけられず。。だけど、
バンフ、ジャスパー、プリンスジョージ。。と、
この先の、旅、楽しんでください~。
 
****************************
 
私も、明日から、楽しませてもらいま~す。
 
日本は、東北の大雨に、全国的な猛暑。
 
日本の読者の皆様には、
暑中お見舞い、心より申し上げます。
 
耐え忍ぶ暑さ。。って、この場所に住んでいると、
考えられないし、想像もつきません。
 
まさに、4次元に健康に留意して、
乗り切ってください。
 
バンフに避暑に 来てください。
 
そんな際には、ぜひ、声をおかけくださいませ。
 
 

0 件のコメント: