2013年9月21日土曜日

2013年9月。季節のシフト。


9月は、中盤になって、ある日、突然に季節が変わりました。
 
前日まで、夏。だったのに、翌日には、冷たい雨。
 
雨が上がったら、標高の高い所は、雪にお化粧されていました。
 
18日の、景色です。
 
 
きのう夜半から、雨が続いていた。
冷たい雨だったので、山の上は、初雪化粧だろうな。。
 
 

 
そんな一日のお仕事帰り。
 
雨が収まったので、
寄り道。

 
国立公園局。

 
ここまで、まだまだ夏の気候だったから
 

 
カスケードロックガーデンのお花たちは、

 
まだまだ、咲きほこっています。

 
でも、山には、初雪。

 
 
街の広葉樹も、少しづつ、秋色に変化中。

 
あけて、19日。

 
昨日はうっすら白くなってた、
マウントノーケイの雪は、今日は、すでに、だいぶ解けてる。

 
でも、カスケードのお化粧は消えてない。

 
遠くに見渡す、ボージョー連山も、
今年初の雪化粧をまとい、光っていました。
 
季節が、ぐぐ。。っとシフトしました。
 
周りのカナダ人は、
 
『サンシャインは、20センチ以上の新雪らしい~。』
『わくわく。早く、スキー場、あかないかな。』
 
と、気が早い。です。
 

0 件のコメント: